Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

最後の晩餐

f:id:arditomiko:20180430155326j:plain

日々のあれこれまとめ更新です!

鳩。

これはVilla Moraで弾語りをした日のこと。

夏休みも終わり、仕事始めの日に

公園で弾語り。

若い子たちが集まってくれた。

仕事が始まると弾き語りをする時間なんてなくなってしまう。。。

続けられるかな。。。

 

f:id:arditomiko:20180430155354j:plain

f:id:arditomiko:20180430155405j:plain

蝶々発見してはしゃぐ図

 

(AD)

 

 

f:id:arditomiko:20180430155419j:plain

ある日の犬。

家賃を突然100mil上げると宣告された。

この辺りから私の生活は急落します。

外食も買い物も一切できないほどに

いいえ、その日の食費すらないほどに

私はこの先、生活苦に見舞われることになるのです。

まだ不安を持っていても

それが現実になるとは思っていない

当時の私であります。

海外でシングルマザー生活。

遂に日銭で生きることになります。

さてはて、ブログ記事にすることはあるのか?!

わからないけど、追って更新していきます。

 

f:id:arditomiko:20180430164037j:plain

f:id:arditomiko:20180430164045j:plain

パラグアイにはインコがいっぱいいます。

その辺を飛んでます。

そしてみんな飼ってます!

 

f:id:arditomiko:20180430164052j:plain

これがまた恐ろしく可愛いんです。

この子はSoleTiaの家の子。

 

 

f:id:arditomiko:20180430164101j:plain

f:id:arditomiko:20180430164115j:plain

休日にお家に招いていただきました!

楽しかったよ!

 

f:id:arditomiko:20180430164120j:plain

セミの抜け殻。

パラグアイはセミ、そんなに多くない。

 

そして最後の晩餐。

最後の外食。。。

f:id:arditomiko:20180430164131j:plain

f:id:arditomiko:20180430164144j:plain

Sammy's

Paseo La Galeria店

 

安くて物凄いボリュームなんです、、、

ここ。。。

 

f:id:arditomiko:20180430164151j:plain

これが最後の晩餐となるとは。。。号泣

 

 

f:id:arditomiko:20180430164209j:plain

こちらはアルゼンチンのマテ茶

なんとーーーー!ガラナ味!

これはアルゼンチンのマテ茶メーカーのものです。 

 

日本でも買えるよ!

今度マテ茶の淹れ方ビデオ作ろうかな。

↓↓↓


マテ茶 セレクタ モリエンダ グラヌラーダ 1kg


タラグイ マテ茶 レッドパック レギュラーテイスト(茶葉・茎入) 500g

 

こちらはコシードと言って

マテ茶を煎ったもの。

お砂糖とミルクで朝食時などに飲みます。

そのインスタント版が

↓↓↓


日本緑茶センター インスタント マテ茶 75g

 

本格的にマテ茶を楽しみたい方向け

ボンビージャとグアンパセット!

↓↓↓


マテ茶 茶器(容器) ボンビージャ 150ml

 

でもこれだけあったら普通のコップでいける

↓↓↓


(ライチ) Lychee ステンレス鋼製 茶漉しフィルター付きのストロー マテ茶 専用 ボンビージャ

 

是非是非マテ茶にトライしてみてください!

私はもうマテ茶なしでは生きれない体になってしまっているかも。

いえいえそれは言い過ぎです。

でもマテ茶はほんとにおいしいし

飲むサラダっていうくらいだから

体にもとってもいいみたい。

特にミネラルが豊富らしいです。

息子にも飲ませてます。

 

 

 

(AD)

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

xx

 

tomiko