Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Live: Expo Anime 2017 @aso de hacienda

去年の11月のライブ。 この年の集大成です。 Hija de Milというパラグアイのバンドとのコラボ!

息子からのプレゼント

ビーズでペンダントを作ってくれた息子。 早速つけてお出かけ。

パラグアイのファンタとお絵かき

ママーーー! 人の書き方がわからない。。 と、息子さん。 じゃーあんたの顔描いてみる? というわけでこの写真

ハロウィン!!!

さて、 全然追いつかないブログ更新ですが、、、 ハロウィン! のんびり行きましょう!

マスカラスとパタリロ

今更去年のハロウィンシーズンのブログ書いてるんですが。。。 許してね。

日本で作品展示中!@Shanbara Gallary

毎日忙しく過ぎる中で、 グラフィックにかける時間と集中力は絞り出すのは不可能に近いのですが、 なかなか絵を描く時間もなく、、、 こっちに来てからあまり活動できていませんでした。 がーーーーーー、しかし!

ハマナスセンター:日本語教室 と指名手配の逃亡犯

お友達のHeidyが誘ってくれたので、 ハマナスセンターと言う日系施設の日本語教室に参加してみた!

ネットショップ・オープン!

手帳型のiPhoneケースを作りました! パラグアイからできる事って何だろう。。。 っていろいろ考えてたんですが、、、 ようやく作ったデザインを印刷して下さる業者さんを見つけました!

ソフトクリーーーーム

10月といえば、パラグアイでは季節は春。 けど熱い。。。 スッゴイ前の記事でごめんなさい。

激安ランチと変身アプリ 

激安ランチです。 隣町まで。

正調よさこい歌う@パラグアイ日本祭り

パラグアイの盆踊り大会。 日本祭りにて、よさこいチームの踊りに合わせて歌ってきました。

工作とピザ

幼稚園年少組の工作 ハロウィンの飾りつけは 毎年皆熱中するんです。

高校時代のことと高等部

土曜日に受け持たせてもらっている高等部。 今年もいろんなことをしました。

弾き語り@ la semana Cultural del JAPÓN en Fuente Shopping と今年の抱負

突然の連絡。 そしてライブが決まった。その翌日。爆笑 前回出演したFuente Shoppingというショッピングモールでの仕事です。

パラグアイ人シェフの作るラーメンと日々のあれこれ

新しくできたお店。 ママーーーーー、僕ここ行きたい。 はいはい、あんたはどこでも行きたいやんか。。。 まぁ試しに行ってみるか。 かわいいし。 と言う訳で、入ってみた。

甘いものと鬼太郎

Fernando de la Moraという アスンシオンの隣街のスーパーGuarani ここは日系のお店とのことで 甘いものが甘すぎない。 それでも甘いけど。

イパカライ湖

お休みの日だから、バスに乗ってみた。 どこに着くかはわからない。。

ちょっとした疑問

すっぴんで仕事に行ったら 酷く責められたなんて話を聞いたこともあるけど、 すっぴんは恥ずかしい? その反対に皆の敵、話のタネにもされる 厚化粧は恥ずかしい? 恥って何だろう。 誰が植え付けるの?

2018!

Feliz Año Nuevo! 地球の裏側の私たちを いつも気にかけてくださり ありがとうございます。