Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう

ほんとにいろんなことがあって、悲しい知らせの中、 本当は祝い事は避けるべきなのかもしれないけれど、 これはばあばもわかってくれると思う。 8月24日はじゅんぺいの誕生日だから。 そんなこんなでブログも放置気味になってしまっていましたが、 順を追っ…

アルゼンチンワイン

ライブに向けて、フォークギターの弦を張り替え。 真っ黒に錆びてました。。 だって高いんだもの。。弦。。 Cambié las cuerdas de mi guitarra. Estaba oxidado.....

サッカートーナメント

じゅんぺいの学校でサッカートーナメント。 クラス対抗です。 Hubo un torneo de fútbol en la escuela de mi hijo

アレッポからのメッセージ

たまたま見かけたこのビデオがあまりにも悲しく、 この方が言うように虐殺を止めるために私にできること、大きなことではないけれど、世界中の人が望んでいないという意思を表示すること、そして彼らを忘れない為に、メッセージの日本語とスペイン語訳をブロ…

南米のハナミズキ 羊蹄木

桜の季節が終わるころ、日本では花水木が咲きますよね? パラグアイではこの花が咲きます。 桜と同じ、、、いえもしかしたら桜以上に花水木が好きな私。 少し控えめで、グラデーションがあり、葉の緑とのコントラストが美しい。 この花もそうなんです。 木全…

a mi mama

別れは突然やってくる。 悲しい知らせ。 八月のことでした。 母の死。 74歳でした。 脳出血による急死。