Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

お誕生日おめでとう

ほんとにいろんなことがあって、悲しい知らせの中、

本当は祝い事は避けるべきなのかもしれないけれど、

これはばあばもわかってくれると思う。

 

8月24日はじゅんぺいの誕生日だから。

 

そんなこんなでブログも放置気味になってしまっていましたが、

順を追って書いていこうと思っています。

お付き合いください。

 

 

大したことはできないけれど、

オカンにできる最大のことやりました。

もっと盛大に友達を呼んで、、、なんて家庭もたくさんあるけど、

いつも遊んでくれている子だけで、

大家さんのテラスをお借りして、

祝いました。

 

 

仕事の後、パスタにハンバーグにサンドウィッチにサラダにと

子供が好きそうなメニューをいろいろ作ったけれど、、、

皆、始めに出したサンドウィッチを大量に食べて、、、

お腹いっぱいにw

 

喜んでくれたみたいでよかった。。

 

この八年、一緒にいてくれてありがとう。

辛い時も不安な時も悲しい時も嬉しい時も楽しい時も幸せな時も

多分人一倍、短い間に経験してきた私たち親子だけど、、、

 

おバカすぎる二人組だけど、

いつも笑い転げてハッピーだね。

 

あなたが生まれてきて

私はいろんなことを知った。

 

真夏の海の風情だってお祭りの屋台だって、

遊園地だって、人の集まる楽し気な休日の風景だって

これまでは面白いとも思わなかった。

 

そして、あなたが生まれてきたからこそ

もう一度、音楽をやりたいと思った。

 

私の人生は大きく変わった。

自分の大事なものがよくわかるようになった。

 

本当にありがとう。

 

ちょっと変な母親だけど

いつも一緒に遊んでくれてありがとう。

 

たくさんお話をしてくれてありがとう。

心優しい、素敵なおにいちゃん。

 

 私の自慢の息子です。

 

ケーキを作りすぎたのでお隣さんにおすそ分けに行ったら、

逆にたくさん貰ってしまった。。。

嬉しい誕生日だったね!

 

 

最近じゅんぺいが日本語学校図書室で見つけた本。

ママーーーーー!みてみて!

って持ってきて、この猫、僕みたい!って。。

聞くとほっぺがまん丸でブータレと呼ばれているらしい。

確かに。。じゅんぺいの場合ブータレというか、、、

お団子王子なんですけど。。。

てーかじゅんぺいのほっぺが可愛すぎて

いっつも触らして---っていうからほっぺ禁止令がでてるんですが。。。

そのくせ自分は私のほっぺを触って、

ママ大人のくせにほっぺフワフワすぎるやろ。。

って言っておられます。。

うるさいわい。じゅんぺいのママやから仕方ないやろーが!

 

お魚の友達を食べそうになって、辛くて、ねこ家出するねん。。。

やって。

なんか、、、じゅんぺいにピッタリの本だね。

 

ねこと友だち いとうひろし 

 

友達とゲームで遊ぶ時間がめっきり増えたけど。。。

こうして一緒に本の話したり、

歌うたったり、

転がってあれこれお話したり、

冒険の旅に出たり。。

そんな時間は私の宝物です。

 

喧嘩もするし、なんか全く呼吸が合わない時もある。

あれしろこれしろと口うるさく言うこともある。

私は親で、教えなきゃいけないことが山のようにある。

 

けれども同じくらい教えられていることがある。

 

家族っていいな。

って本当に思います。

 

xx

 

Ardi

 

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com