
Jungla de Cemento

la voz del paraguay

南米パラグアイ在住の画家、音楽家、Ardiのブログ

スペイン語知識ゼロで渡ったパラグアイ。仕事が決まりたまたま移住することになり、1年半。アラフォー、シングルマザー、ひょんなことから息子を連れ海を渡る。見た目はラティーノ中身は生粋の大阪人ardiの南米移住奮闘記です。 スペイン語日記や、学習覚書など、、こちらの暮らしに必須なスペイン語習得を目標に更新しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 日本語のブログは⇒ In the coner of Universe
毎日、下手なスペイン語と格闘する日々です。モチベーションを高めるために、このブログをはじめました。皆さんもスペイン語学習、ご一緒にいかがですか?!まだ勉強し始めたばかりの私に、お気軽にアドバイスやコメントをいただけると助かります。他にもパラグアイの観光情報なども紹介しています。地球の裏側の空気を少しだけでもお届けできれば嬉しいです!

南米のハナミズキ 羊蹄木

Comida Cultura de Japón Diario Cultura de Paraguay

桜の季節が終わるころ、日本では花水木が咲きますよね?

パラグアイではこの花が咲きます。

桜と同じ、、、いえもしかしたら桜以上に花水木が好きな私。

少し控えめで、グラデーションがあり、葉の緑とのコントラストが美しい。

この花もそうなんです。

木全体が花になるわけではないんですが、とてもきれいなんですよ。

南米の花で調べたらでてきた。

続きを読む