Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

パラグアイ街歩き (フォトストック)自販機にマテ茶?

全然UPしてこなかった写真がたくさんあるので、少しずつ紹介!

私の大好きな街アスンシオン

南米の真ん中パラグアイの首都です。

 

自動販売機なんてあんまりないんだけど、、

たまたま見かけたのがこれ!

何が売ってるかってーと。。。

 

てでーーーーん!

マテ茶葉!

さすがパラグアイ

 

カンペシーノっていうパラグアイではお馴染みのブランドのもの

 

黄色はレモンで、緑はミントだと思うー。

パラグアイではグアンパっていうコップに

大量の茶葉を入れて、(このミニパックだと2ー3回分くらいかなー)

濾し器付きのストロー、ボンビージャでいただきます。

氷や薬草を入れた冷たーい水を注いで飲むのが

パラグアイスタイルのテレレ(冷製マテ)

 

ちょっと出先で茶葉の出が悪くなっても

これがあれば安心だね!

それくらい、パラグアイ人は

マテ中毒です。(私を含む)

 

ちなみに左上の黄色いのは

PASO DE LOS TOROS パソ・デ・ロス・トロス

という炭酸飲料。

バッファローの足跡?って意味。。
訳したら変ーーーーーー!

これはAGUA TONICAかなー(トニックウォーター

 

このグレープフルーツジュースがめちゃくちゃ美味い。

ウルグアイの炭酸飲料なんだけど、

あっさり辛口。

これが飲めないのが辛い。

 

パソデロストロスが飲みたいーーー!

パッソーーーー!パッソーーーー!

飲みたいーーー!

 

私の大好物ー!

 

日本でも買えると思ってたのに。。

売ってないんだね。。

 

ビワとブドウ

 

赤い洋梨

 

でかいいちじく!

 

これ何?

 

これ何?

 

工事中のコロニア建築

それっぽい建物はいっぱいあるんだけど、

ハリボテ感が凄かったり、

保存状態が悪かったり、

放置されてたり、

とっても勿体無い街なのだ。

でも政府が多くの土地を占拠しているので、

政治家が動かなきゃ、街が再生しない。。

土地独占率世界屈指の国。。

特にこのセントロは、多くの建物が

政府の所有物。。

 

みて!

1階と2階の間の雨除けみたいなの

薄っぺらーーーーー!

こういう建物がめちゃくちゃ多い

カードのピラミッドのような構造と

よく比喩されるけど。。

 

こんな脱力系パラグアイが好きです。

 

自分の身は自分で守れ!

 

XX

 

 

そういえば、パナマのビデオUPしました!

⇩⇩⇩

youtu.be