Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

2022-01-01から1年間の記事一覧

パナマ滞在記 〜noteにUPしました!

youtu.be パナマ滞在記! 20時間の弾丸滞在ですがnoteにUPしてます! ぜひチェックしてみてください! 其の一、パラグアイ出国 注)コロナ禍のトランジット待機時間は15時間のみ!? コロナ禍でトランジットの時間制限が変更に? よくわからないまま、パラグ…

パラグアイのバスと道路!暮らしているとこれが当たり前

さて、パラグアイでバスに乗ってみましょう! 最近悲しいことに、バスは停留所でしか停まってくれなくなってきました。 大通りでなければ、今でも手を上げたら停まってくれると思います。 お目当てのバスが来たら、手を上げて乗ります。 停留所でも、ちゃん…

今だから語れること。南米パラグアイでCOVIDワクチンを打ってみた。

2021年5月〜7月、 パラグアイのCOVIDの死亡率は世界一となって、 その他ラテンアメリカも悲惨な状況だった。 パラグアイの次はウルグアイ、アルゼンチンと 次々と状況が悪化していく中、 政府がワクチン対策を放棄したパラグアイに アメリカ合衆国から国民の…

パラグアイ街歩き (フォトストック)自販機にマテ茶?

全然UPしてこなかった写真がたくさんあるので、少しずつ紹介! 私の大好きな街アスンシオン。 南米の真ん中パラグアイの首都です。 自動販売機なんてあんまりないんだけど、、 たまたま見かけたのがこれ! 何が売ってるかってーと。。。 てでーーーーん! マ…

パラグアイ街歩き!(フォトストック)帰国直前

パラグアイの電線はカオス! キレてたり絡まってたり! 鳥が巣を作ってたり! 鳩がいるよ! PCR検査所世も末感、半端ない。 猫の落書きかわいい ドアをこんなに金ピカにする必要ありますか? なぜ? これはキレイなのか? 激しくわからない。。 パラグアイの…