Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

21 de Enero en El Solar, La Plata, アルゼンチン

f:id:arditomiko:20200320100759p:plain

 

Hola! Tomikoです。

コロナウィルスの影響で子供が出歩けないので

外出禁止令は夜間だけだけど、何処にも行けない。

この機会に頑張ってブログ更新だーーーーー!

今回はEl Solarというギャラリー前の路上ライブ!

ピーク時は道路向こうにまで人が集まったゲリラ・ライブでした!

前回までの南米ツアー2020連載は

パラグアイ~アルゼンチンへの激安移動

★アルゼンチンの空港への激安アクセス

★Emilyの無添加ドラゴンソース

ラ・プラタ観光とゴーストバンド

★ラ・プラタからブエノスアイレスへのアクセスと老舗ライブハウス

★1月16日の初ライブ

★1月17日ラマのギャラリーでのライブ

★お洒落な地ビール屋さんでのライブ

ブエノスアイレス郊外の街ラモスメヒアでのライブ

でしたね!

まだ読んでない方は是非チェックしてみてください!

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

 

 

動画 

まずはいつも通り動画から!

ラ・プラタの中心地のギャラリー前の路上ライブです!

ここも凄く素敵な場所で、

前回紹介したラマアクション・コルメナ

壁画アートがあります。

凄く素敵ですよ!

↓↓↓ 

f:id:arditomiko:20200322074227j:plain

壁画前でとったCICO&TOMIKOのアー写

アーティスト写真です。

素敵なアートワークのお陰でなんだか私達

カッコよく見えちゃうでしょ!!

いえーーーい!

Tomikoの顔がおかしいけど、、、

それはいつものことか。。。

でも、

そんなことが一切気にならない

いい写真に見えちゃう。

 

皆さんも是非訪れた時は記念写真撮ってみて下さい!

↓↓↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@accioncolmena + @amaxteur .PINTADA GRAFICA! LA PLATA

ACCION COLMENA(@accioncolmena)がシェアした投稿 -

 

【AD】

 

 

EL SOLAR 

f:id:arditomiko:20200322075531p:plain

ここ、とても素敵なギャラリーです。

ラ・プラタの中心地にあるので

見つけやすいと思います。

街自体はとても小さくて、可愛いお店がたくさんあるよ。

 

f:id:arditomiko:20200322080036p:plain

ラマことAmaxteurとAccion Colmenaの壁画の前で

 

CICO&TOMIKOとEMILYがラマのパーカッションをバックに

動画の初めの部分、ライブ告知をしようとしたら、、、、

お客さん!!!

火曜日にショーがあるよ。

なんて話しています。

どうやらアートをプレゼントしたくて探しているよう。

それでラマが接客に。。

そんなハプニングに和やかムードの一同でした。

 

f:id:arditomiko:20200322080527j:plain

さて、どんな一日になるんでしょう!

 

f:id:arditomiko:20200322080710j:plain

 

EMIA EMME/ レタリング・アーティスト

この日は路上でフェリアがあったり、DJの方が来て下さったり

いろいろありました!

なかでも凄く素敵だな!

と思ったのがガラスにレタリング・ペイントをしている

Emilia Emmeさん!

 

この日のライブペイントです!

 

こんな方↓↓ 

 

お店の看板、メニュー表など

素敵な作品がいっぱいです!

私、絵描きだから、、、

絵しか描けなくて、、、、

レタリングが苦手なの。。

めっちゃ尊敬します!

ほんと素敵!

コラボしたいなーーー! 

私の絵にレタリング入れてほしいです!

 

 フェリアは前回、ラマのギャラリーの回に

紹介したメンバーも多いので、リンクで紹介させてもらいます!

詳しくは↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

Musica a Cargo de

VITAL CERO & PAULA GI

Feria

MOTORA
ACCIÓN COLMENA

UNIVERSO FLUIR

PANGEA

MERCURIO

TALLER TRONCO


Cuelga
SANTA

Pinta

EMILIA EMME

 

リンクチェックして、

ラ・プラタのお気に入りのアーティストを是非見つけてください!

 

V de Vegetales

この日もエミリーはビーガンフードのケータリング!

いつものことながら、CICO&TOMIKOがそれぞれ

好き勝手に用事をしたり、ぼーっとしたり、うたた寝したり、

騒がしくしている間も

調理に勤しんでおられました。笑

流石、お父さん。

 

f:id:arditomiko:20200322082516j:plain

炭のパンだよって、調理場で写真撮ってるところを後ろから撮ってみた。

おおお、これ、超うまそうだね。。エミリー。

 

f:id:arditomiko:20200322082931j:plain

そして、サンドウィッチに!おおおおお!

うまそうだね。エミリー。

ということで、仕込みが忙しいエミリーは

このサンドウィッチをCICO&TOMIKOに持たせ、(僕たち邪魔?)
EL SOLARまでの行き方を何度も説明し、、、

僕たちを旅にやったのでした。。
かわいい子には旅をさせろという、あれです。

 

エミリーのご飯が食べたい!

っていう人は上のV de Vegetalesをチェックしてね!

いろんなところでケータリングやってるよ!

凄くこだわって作っているので

体にとてもやさしいし、何よりほんとにおいしいのだ!

 

GIG

f:id:arditomiko:20200322083520p:plain

f:id:arditomiko:20200322083649p:plain

f:id:arditomiko:20200322083723p:plain

f:id:arditomiko:20200322083759p:plain

10日?前までは知らない人同士だった私達。

この日が5回目のライブ。

まとまってきた。

こんな素敵なメンバーと一緒に

皆と音楽を楽しめる私は

マジで幸せ者だと思う。

 

CICO&TOMIKOのページに曲動画が上がっているので

是非見てください。↓↓↓

南米もアジアもヨーロッパもアフリカも

みんな一緒。

言葉が通じなくて困ることだってあったけど。

みんな仲間。

 

一つのものを作り上げる仲間。

協力してくれる大切な人。

 

当たり前だけど、実際形にするって難しいんだと思うんだ。

でもね、私たちはやったよ。

この先だってできるって信じてる。

 

凄く遠回りだけど、

このプロジェクトを通じて、きっととってもとっても

素敵なことをみんなに伝えられるんじゃないかな。。

って、私は思うんだ。

 

だから、凄く凄く遠くて、

簡単には何一つできないけど、

私達は活動していきたいって思うんだと思う。

意味があるから。

突き動かされて、アルゼンチンまで来たんだと思う。

 

嘘みたいな私の南米ツアー。

嘘みたいだからこそ皆とシェアしたい。

 

こんな時代で嘘みたいにおもしろい

Buena Ondaなニュースを届けたい

世の中こんなこともあるんだなって

笑えるような。。

なんかいろいろくだらなく思えちゃったよって

笑えるような。

 

そして、きっと

皆さんの目の前に私たちが立つことができたら、

その時は

ポジティブで強いエネルギーを

拡散できると思ってます!

もうみんな、言語なんて関係なしに

歌いたくなるから。

 

いろんなことくだらないこと忘れて

笑っちゃえるようになるから。

 

そんな、根拠のない自信を

私は日に日に身に着けていくのでした。

最終的にそれが、驚くべき場所で

驚くべきミラクルを呼び寄せたって話は

また別の機会に。。

 

f:id:arditomiko:20200322085255j:plain

サポ(ドラマー)のチャリのナパーム・デスを思わずパチリ。笑

 

f:id:arditomiko:20200322085357j:plain

ラマのパーカッション教室?



Nemo

ビデオの最後に出てくるネモ。

ネモはエミリーのお姉ちゃん?妹?の家の犬。

こいつめっちゃ可愛くて。。。

いつもいつも私の股の間に。。。何故。。

スペイン語ファインディング・ニモはネモって言うんだって。

この日は、ネモとお別れの日でした。

約10日間、一緒に過ごしたネモとお別れ。

もう悲しくて悲しくて。。

ネモも悲しかったみたいで

お別れ時に凄い遠吠え。。泣き叫んでるみたいだったよ。。

 

f:id:arditomiko:20200322085803j:plain

CICOとネモ。仲良しだね。

 

f:id:arditomiko:20200322085852j:plain

息子とネモ。仲良しだね。。

 

f:id:arditomiko:20200322085926j:plain

私とネモ。。。

なんで、私だけこんな扱いなんやろう。。。

ねも。。。号泣

 

f:id:arditomiko:20200322090034j:plain

f:id:arditomiko:20200322090115j:plain

私とネモ。。。

 

酷い時はネモ、私の上に上って寝てました。。。重いから。。。
苦しいから。。。笑

 

f:id:arditomiko:20200322090246j:plain

ネモが私の寝る部屋にいないときは

こいつの、、、延々フミフミの刑。

しかも大音量でゴロゴロ言って。。

私猫大好きやけど、、

流石にずーっとやから、ちょっとーーーーー

やめてーーーーーマジでねられへん!ってなった。。笑

ずーっとやねん。

もう、気が狂うかと思った。笑


そんなかわいいペットたちともお別れ。

翌日はブエノスアイレスに戻ってのライブ!


 

 お楽しみに!

 

 

arditomiko.hatenablog.com

 

 

xx

 

 

 

Tomiko

 

 

 

 

Cico & Tomikoの曲をamazonでGet!

 

 

今後も超遠距離ユニットの私たちが

旅を続けていくために皆様のご協力お願いいたします!!

 

私の過去音源の購入や活動への投げ銭はこちらのサイトからお願いします。

↓↓↓

note.com

 

Tシャツやトートバッグも販売中です。

↓↓↓

 

 

 

今後の活動は、私達のFacebookページから! 

 

 

ブログ投げ銭よろしくお願いします!

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com