Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

【22 de Enero Jueves】Cico & Tomikoライブxラ・プラタ~ブエノスアイレス移動手段

f:id:arditomiko:20200414044543j:plain

Hola!

Tomikoです。

外出規制が26日まで延期になりました。

という訳で、アルゼンチンツアーのブログを書きます!

この日はCico&Tomiko初めての二人でのライブ。

前半はアコースティックセット、後半はトラックで

このツアー初の試みです。

ラ・プラタでの公演が終了したらThe Ghost Bandとはお別れ。

その後は2人セットで日程をこなさなければいけません。

この日はブエノスアイレスへ戻り、二人だけの新セットでのライブです。 

 

前回までの南米ツアー2020連載は

パラグアイ~アルゼンチンへの激安移動

★アルゼンチンの空港への激安アクセス

★Emilyの無添加ドラゴンソース

ラ・プラタ観光とゴーストバンド

★ラ・プラタからブエノスアイレスへのアクセスと老舗ライブハウス

★1月16日の初ライブ

★1月17日ラマのギャラリーでのライブ

★お洒落な地ビール屋さんでのライブ

★ブエノスアイレス郊外の街ラモスメヒアでのライブ

★ラ・プラタのギャラリー前路上ライブ

でしたね!

まだ読んでない方は是非チェックしてみてください!

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

今回もまずは動画で!!

 

目次

 

 ラ・プラタ~ブエノスアイレス 高速バス編

まずは、ラ・プラタからブエノスアイレス

以前も移動方法を紹介しました

 ↓↓↓


これは電車での移動方法ですが

今回はラ・プラタのバスターミナルから

高速バスで移動してみました。

ふかふかシートの高速バス。

これは快適!

動画の初めの方です。

普通のバスもあるんですが、

値段的にはそんなに変わらないということで。。。

今回は調子こいて高速バスに乗ってみたのだ。

1時間ちょっとかな?

ちゃんと調べてなかった。。

ラ・プラタのバスターミナルから

Plaza de Mayoまでバスで一直線です!

凄く楽なのでお勧め。

でも降りる場所がわからない。笑

なんか、、、ここって、、、

もう市内っぽい?

とChoferこと運転手さんに聞いた時すでに遅し!

降りるとこ通り過ぎてたけど、、たまたま信号が赤

その場で降ろしてもらった。

 

五月広場 Plaza de Mayo

f:id:arditomiko:20200425104225j:plain

このバカでかいアルゼンチン国旗が目印です!

5月広場。

Casa Rosadaこと大統領官邸の前の広場。

 

f:id:arditomiko:20200414044617j:plain

ここは前のアルゼンチン放浪記でも紹介しました。

そうあひるちゃん、おでんくん、いや潤平の顔がついてる

あれ。。。詳しくは下記より。

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

f:id:arditomiko:20200425104752j:plain

とにかく日差しが強い!

南米の日差しはマジで強い。

でも日陰は涼しいんです。

 

f:id:arditomiko:20200425104932j:plain

あまりの暑さについつい立ち止まってしまった。。

オレンジジュース。

絞っただけの100%ジュース。

パラグアイだと、水と砂糖を入れられちゃうんですよ、、

 

しかし、私の目はおっちゃんのTシャツに釘付けでした。。

三条紋生活?

スリーストライプライフ??

 

f:id:arditomiko:20200425105240j:plain

f:id:arditomiko:20200425105301j:plain

ブエノスアイレスは大都会!

私は都会も田舎も大好き。

都会には都会のドキドキがある。

 

f:id:arditomiko:20200425110910j:plain

さて、ライブ前にどうしても行きたい場所があって、、

Palermoからバスを待つ。

しかーーーし!

ふと気付いてびっくり

このバス停、、、

なんと初ライブをした

Salon Pueyrredonの目の前!

↓↓↓ 

arditomiko.hatenablog.com

 

 

【AD】

 

 

 

 

TintorerosのDechさん

f:id:arditomiko:20200425111202j:plain

バスに乗ってどうしても行きたかった場所は

ここ!

 

そう前年にお世話になったTintorerosのDechさんのお宅。

Dechさんのご家族に会いたい!!!

 

f:id:arditomiko:20200425111348j:plain

ほんの少しの時間だったけど

お会いできて凄く嬉しかった。

 

サンドイッチまで振舞ってくださって

本当に本当に感謝です。

 

前年の様子は↓↓↓ 

arditomiko.hatenablog.com

 

Tintorerosはアルゼンチンで超有名な90年代の日系バンド!

↓↓↓

https://www.facebook.com/tintorerosoficial/

 

そういえば最近、

アルゼンチンのラジオの人から連絡があり

Tintorerosの皆さんのイベントに出演したことで

私を知ってくださったとのことで、

昨日、ラジオにSkype出演させていただきました。

私はスペイン語がへたくそだから

とりあえず何か日本のトラディショナルな歌を歌って

とのことで、みんな大好き島唄を披露しました!

 

Tintorerosの皆さん、本当にありがとうございます!

 

 

Otra Histria

f:id:arditomiko:20200425112157j:plain

ラ・プラタでのライブの中休み一日に

ブエノスアイレスでライブをできたのは

実はあの方のお陰です。

↓↓↓ 


そもそも私がマヌさんの来パラグアイで大騒ぎしたせいで、

CICOに出会ったのですが、、、

その後も何故か私達を引き合わせて下さっていたマヌ氏。

私の全く知らないところで。。笑

今回のツアーでも、この会場を紹介して下さり、

後押ししてくださいました。

私の全く知らないところで。。笑

でも、いつかもう一度会って直接お礼を言うまでは

ただ黙って頑張るのみ。

 

その日が来るって信じてるから。

 

f:id:arditomiko:20200425112945j:plain

ここ、ほんとに素敵な場所です。

早くに着いた私達。

サッカーゲームで男性陣は楽しんでおられました。

 

 

f:id:arditomiko:20200425113052j:plain

サウンドチェック!

 

f:id:arditomiko:20200425113147j:plain

f:id:arditomiko:20200425113216j:plain

私達の後ろにあるFlag

I ♡ XM24

これについては以前ブログで説明させていただきました!

イタリアのボローニャの反ファシズムの象徴ともいえる場所の

存続を訴えるムーブメントのもの

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

この日はうちの専属カメラマンが

(息子)

データを消してしまいまして、、、

動画も写真も一切ありません!

でもね、ツアー中全部の公演を一人で記録してくれたんですよ。

こんなこともご愛敬。

一番のスタッフです。

 

データはなくなったけど

一年前にTintorerosのイベントで出会ったSilvanaが

ビデオを送ってくれました!

感謝!

↓↓↓ 

f:id:arditomiko:20200521091530j:plain

 

Cico&Tomiko,2回目のブエノスアイレスライブ!

すてきなハコで素敵な人たちと一緒に

最高の時間を過ごせました!

 

f:id:arditomiko:20200425114409j:plain

 

真夜中セッション

f:id:arditomiko:20200425114817p:plain

ライブ後の帰り道

素敵なBateristaに出会った。

この人の連絡先がうまく保存されてなくて。。。

どなたかご存じないでしょうか。。。笑

めっちゃ楽しかった。

素敵な夜をありがとう!

次は絶対会いに行く!!!

 

いろいろもりだくさんの

Cico&Tomikoアルゼンチンツアー

旅ってこれだから楽しいんだよね!

 

まだまだ続きます!

 

 

arditomiko.hatenablog.com

 

xx

 

Tomiko

 

 

Cico & Tomikoの曲をamazonでGet!

 

 

今後も超遠距離ユニットの私たちが

旅を続けていくために皆様のご協力お願いいたします!!

 

私の過去音源の購入や活動への投げ銭はこちらのサイトからお願いします。

↓↓↓

note.com

 

Tシャツやトートバッグも販売中です。

↓↓↓

 

 

 

今後の活動は、私達のFacebookページから! 

 

 

ブログ投げ銭よろしくお願いします!

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com