Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

パラグアイ人シェフの作るラーメンと日々のあれこれ

f:id:arditomiko:20180104123801j:plain

新しくできたお店。

ママーーーーー、僕ここ行きたい。

はいはい、あんたはどこでも行きたいやんか。。。

まぁ試しに行ってみるか。

かわいいし。

と言う訳で、入ってみた。

 

f:id:arditomiko:20180104130029j:plain

だって、、、、サーモンのスープが食べたかってんもん。

しかも安い。13mil (260円)

 

f:id:arditomiko:20180104123936j:plain

サーモンのスープ食べれるかわからへんし。。

自分から入りたいって言っときながらブー垂れてる人。

 

するとシェフが登場。

こんにちは。

と日本語でスープを持ってきてくれた。

??!!

 

デリシア・ハホネサという日本料理店で働いていたという。

ラーメンも作れるという。

ラーメンに飛びついた潤平さん。。

 

はぁ。。

予算オーバーなるけどええわ。。

うちはいつも二人で一皿です。

折角だから注文しましょう。

 

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20180105080911j:plain

ママちょっと食べてみて。

と毒見をさせる。

いつもこんなんよ。

ほんとに難しい人です。

 

やばいで潤平、これは美味しい。

めっちゃ美味い。。

どれどれ。。。

 

気に入ったご様子で

食べるわ食べる。笑

なんやねん。

いらんって拗ねてたくせに。。

いつもです。

 

f:id:arditomiko:20180105080915j:plain

そして、やってきました!

らーーーーーーめん!

醤油ラーメン。

家庭の味って感じ。

お家で作った懐かしい優しいラーメンの味がする。

そしてちょっと牛っぽいかも?

チャーシュー風のお肉は牛です。

でも、これ美味い。

 

ラーメンはちょい高くて20milくらいだったと思う。

忘れちゃったごめんなさい。

 

そしてーーーー!

 

f:id:arditomiko:20180105080926j:plain

このチーズ、やばい。

私好き。

しょっぱいチーズにジャム!

これ好き。

日本の人にはチーズが癖あるように感じるかも。

私は癖あるチーズ好きなのでこれ好みです!

お酒と一緒にチビチビ食べたいね。

 

Sabores Magicos

Avenida de La Victoria c/ Avenida Eusebio Ayala

+595 982 467429

 

f:id:arditomiko:20180105081000j:plain

f:id:arditomiko:20180105080756j:plain

f:id:arditomiko:20180105080816j:plain

お店の雰囲気もとってもかわいい!

お気に入り!

おススメです!

 

 

f:id:arditomiko:20180105081034j:plain

学校では発表会の準備が着々と。

こういう作業は大好きだな。。

 

f:id:arditomiko:20180105081049j:plain

カニの手を試してみる息子。

 

f:id:arditomiko:20180105081104j:plain

冷凍庫の霜。

電源を抜いてようやくこいつがとれた。

無理矢理取ったら前みたいに壊れちゃう。。

でも冷凍庫の蓋ないし。。

すぐに氷塗れどうすっかな。。

 

f:id:arditomiko:20180105081138j:plain

Jacaranda(ハカランダ)の花。

綺麗だね。

 

xx

 

tomiko