Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

甘いものと鬼太郎

f:id:arditomiko:20180104071221j:plain

Fernando de la Moraという

アスンシオンの隣街のスーパーGuarani

ここは日系のお店とのことで

甘いものが甘すぎない。

それでも甘いけど。

 

 

なのでここでよく甘いもの休憩をします。

だいたいはDulce de Lecheというミルクジャムか

グアバジャムがべっとり入ってる。笑

 

ここはスーパーだけあってスイーツも比較的安い。

 

Supermercad Guarani

 

f:id:arditomiko:20180104071110j:plain

このクッキーサンド

アルファフォールは私の好物でもある。

甘すぎるので注意が必要。

甘党の私には問題ない。

コルネ風のやつもチョコクリームじゃなく

激甘ミルクジャム入り。

 

学校帰りになんとなく寄ってみた。

スッゴイ遠回りなんだけど。笑

 

f:id:arditomiko:20180104071936j:plain

こういう番号札がパラグアイではいろんなところで発行されます。

並んで待つんじゃなくて。

番号順。

 

肉屋の前、チーズやソーセージ売り場、

スーパー内でも発行される番号。

 

f:id:arditomiko:20180104072116j:plain

おかんはロールケーキを注文。

甘いものが必要です。

 

けどパラグアイの生クリームってゴムみたいなの。

カールはプラスチックだし、

生クリームはゴム。

なんだかなぁ。。。

 

でもここのはまだ食べれる感じです。

 

f:id:arditomiko:20180104072336j:plain

息子はエンパナーダを注文。

昼ごはん食べすぎたらしく残りもらった。

ゴムが苦手なオカンのケーキの残りは息子に。笑

 

f:id:arditomiko:20180104072527j:plain

甘いもの食べたらちょっとハッピー!

 

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20180104072549j:plain

前回のフェリアで購入したデニム。

やっといいサイズのに巡り合えた。。

 

レザーで狙われてるけど。。。

 

f:id:arditomiko:20180104121745j:plain

この日、学校では高等部の生徒たちと鬼太郎を作ったよ!

総合発表会のプレゼン用。

 パーッと書いたやつを生徒たちがキレイに仕上げてくれた!

 

学校の総合発表会に向けて準備をする高校生達。皆かわいくて大好きだ。今年は学校創立50周年ってことで50年前の出来事を調べてみた。さて何を作ってるでしょうかーーーーー。来週は発表会なのだ。

 

他にも草間彌生さんについて調べたいと言った生徒もいて、

彼は草間さんのイメージを2枚の絵にしました。

↑のビデオからその様子が見られるよ!

 

とても才能のある生徒です。

 

若いパワーや才能に

こうして刺激を受けることができるって素晴らしいと思う。

 

 

 

f:id:arditomiko:20180104122118j:plain

そういえばBlueのケータイの充電ジャックが完全にイカレテ

使えなくなってしまい。。。

新しいHuaweiを購入しました。

中古で。

 

f:id:arditomiko:20180104122125j:plain

ちょっとだけ写真がグレードアップしたので

嬉しくて家族写真なのだ。

 

パラグアイでは者がすべて高い。

ホントに収入に見合わない。

きっついよ。

 

xx

 

tomiko