Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

【映画鑑賞】怪盗グルーのミニオン大脱走

f:id:arditomiko:20170912125053j:plain

一回分の劇場観賞料金で2回映画を観よう!チャレンジ。

第二弾!

この日は怪盗グルーのミニオン大脱走を見に行きました。

 

そのチャレンジなに?って方は是非

こちらの記事を。。。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

最近の私はパラグアイらしからぬ服装を心がけています。

というのも、こっちに来た頃は溶け込まなくちゃヤバい!

っていう焦りもあり、とにかくパラグアイ流に何でもかんでもやってました。

言葉もしゃべれないし、目立ったらカモがネギ持ってふらついているみたいなもんで

標的になってもの盗まれるのはゴメンと、とにかく紛れ込もうと必死でした。

ピチピチのズボンと、ピチピチのトップスでOK。

つけまつ毛付けて顔の印象を更に濃く。

日本人には見えないように。。

と必死でしたが、あんまり頑張らなくても

すっぴんでも日本人に見えないらしいので

もういいかなーーーーと思いーの

普段通りの感覚を、取り戻そうとしているところです。

女の子がキャスケット被ってるだけでめっちゃ見られますから

この国は。。。

やや細身のGuessの80’Sデニムをタダみたいな値段で買ってきた。

でも実際履いてみるとやっぱでかいけど、

Gapのより股上が高いから

エストの高さは感じられる気が。。

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

古着やさんの定番アイテムといえばGuess

オーソドックスなデニムに強い。

日本人にはやや大きめの作りなので

ちょっと無理してでもボトムスはワンサイズ下を選んだ方がいいかも。

日本のモデルさんは華奢なので着画を見るともうワンサイズ下がジャストに見える。

 

 

f:id:arditomiko:20170912125042j:plain

冬の冷え込みが意外と厳しいパラグアイ

晴天でも結構冷えます。

日本のように暖房設備も整っていないので、

室内は風が吹き抜け、底冷えします。

後、ジメジメしてるのに、めっちゃ寒い日もあります。

 

f:id:arditomiko:20170912125102j:plain

さて今日はmultiplazaにある映画館にやってきました!

ここはアスンシオン市の一番端っこにあるショッピングモールでかなり庶民派!

映画館の鑑賞料も安い。

2Dで怪盗グルーがやってることもあり、その日の第一回上映割引で

格安で利用できます。

以前はイタウという銀行の映画館だったけど、今はもうスポンサー外れたみたい。

名前がシネ・ムルチプラサに変わってます。 

 

以前のCine multiplazaのレポは↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

Cines multiplaza

PELICULAS EN 3D: Gs.30.000.

Primeras funciones de lunes a sábado*,
miércoles todo el día y matinales: 20.000.
Feriados: Gs.30.000 todas las funciones.

- PELICULAS EN 2D: Gs.20.000.
Primeras funciones de lunes a sábado* ,
miércoles todo el día y matinales: Gs.15.000.
Feriados: Gs.20.000 todas las funciones.

- MENORES

hasta 2 años (por cumplir) con CI: NO PAGAN
hasta 12 años (por cumplir) con CI (SOLO PARA 3D): Gs.20.000.

Dirección: Avenida Eusebio Ayala 4501 - Kilómetro 5 (Segundo Piso - Bloque C). Teléfono: 021 525028 - 021 514900.
E-mail: cinesmultiplaza@gmail.com

 

価格設定はレアル・シネと同じで3D-30mil,2D-20mil

水曜終日、月から土曜の第一回上映は3D-20mil,2D-15mil

 

f:id:arditomiko:20170912125111j:plain

 

スペイン語タイトルは

Mi Villano Favoritoです。

よくわかんないけど、

とにかくいたるところに噴出しちゃうようなネタがあって、

最後まで楽しめる。

何にも考えずに楽しめる。

ポップコーン食べてとにかく大声で笑っちゃえ!

という映画です。

流れも軽快で、今なんて言った?

って言葉が聞き取れないとしても全然飽きません。

トレイラー見てスペイン語わかんなくてもプッと吹いちゃうでしょ?

 

怪盗グルーの過去作は

↓↓↓


怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)


怪盗グルーの月泥棒 (字幕版)

 

f:id:arditomiko:20170912125132j:plain 

ドーナッツをかじる息子さん。

パラグアイではソフトドーナッツと言いましょうか

クリスピークリームタイプと言いましょうか

このタイプのドーナッツがスーパーなどに売っています。

こういうのは袋菓子より安いのだ!

50円くらいです。

 

基本ここではクリスピークリームドーナッツといっても通じません。

日本通の人にも、は?こいつまたなんか意味わからんこと言ってる。って顔されます。

それ関西だけやろ?みたいな。。。爆笑

関西は外国ちゃうし、東京しょっちゅう行ってたんですけど。。。みたいな。

何なら週一で行ってた時期もあったぞ。。。みたいな。。。

ちょっとは35年日本にいた私の言葉を信じてくれてもいいのに。。なんて。

たまに思います。

日本=ミスタードーナッツだから仕方がない。

まぁ、日本のドーナッツ屋じゃないけど、保育園送った後のちょっとした時間を

京橋のクリスピークリームでよく過ごしてから働きに出てたので、、、

この手のドーナッツ見ると懐かしい京橋の街がよみがえります。

 

私の名誉の為に(爆笑)リンクをはっつけておくとします。

私の妄想じゃないからね!!

↓↓↓

krispykreme.jp

 

f:id:arditomiko:20170912125125j:plain

近所の商店。

ここは韓国系のお店。

だけど、韓国食材は売ってなくて、辛ラーメンとJINROくらい。

けどここの人皆、大好きで、

毎日のように通ってる。

始めはあんま印象良くなくて、いっつもおつりがないから次ね。

とか言われててんけど、

一回キレてん。いっつもそれやん!って。

であまりにも毎日のように寄るもんだから

だんだん親近感も沸きーの

同じアジア人の安心感もありーの

今では帰りにここに寄るのが日課になってる。

二代目?がGreen Greenのイコライザーさんに雰囲気が似ててさらに親近感があるのだ。笑

皆お店の名まえじゃなくてコレアーノ(韓国人・韓国の)と呼ぶ。

私的にはすっげーそれがムカつくんだけど、ここではそういうもんらしい。

本人たちも気にしてないみたい。

とにかくすっごく好きな場所です。

スーパーよりも利用してるかも。

 

Equalizer x Tomiko "ardi" takino 

またやりたいっすねーーーー!

日本に帰ったら!

 

f:id:arditomiko:20170912125144j:plain

へいおまちーーーーー!

ピザをカッコよく運ぶんだって。。。

 

はぁ。。

 

 

xx

 

Tomiko

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com