Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

ソフトクリーーーーム

f:id:arditomiko:20180112133525j:plain

10月といえば、パラグアイでは季節は春。

けど熱い。。。

スッゴイ前の記事でごめんなさい。

遅くなっても折角だからアップしようと思いますーーーー。

全然リアルタイムじゃないんですが。。。

 

この日はすっごく暑くて、、、、

ソフトクリームを食べに行きました。

パラグアイは冬結構冷え込みますが、

10度以下の冷え込みが続いた後

突然30度まで上がったりします。

春も基本は過ごしやすいのですが、、、

突然真夏になります。笑

 

ので年中ソフトクリームが食べたくなる日があります。。

そんな日は前回紹介したラクトランダがお勧め。 

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

家から徒歩20分くらいです。

 

f:id:arditomiko:20180112133452j:plain

道中、、、、

 

f:id:arditomiko:20180112133501j:plain

ワーゲンブラジリア!!!!

そうです!

これ!

↓↓↓

憧れの。。笑

こういう時

南米にいるなーと実感しますね。

 

90年代ブラジルの国民的スターバンド、マモーナス・アサシナス

勿論パラグアイでも人気です。

コミック要素が強く結構なことを歌ってるらしいこのバンドですが、

やっぱり、この曲のインパクト大です。

↓↓↓

 

そうそう、クラッシュやん。。

¥なんかいいんですよね。 

 

 

しかしながら、ポルトガル語がわからない私には

あまり理解できていないような

ギリギリの部分もあります。

例えば、ゲイの表現について。

 ↓↓↓

多様性の提案として、とても救われたという声、

違和感を感じたという声、どちらも存在するようですが、

wikiによると現在でも同性愛婚反対派への抗議として歌われたりもしているとも言います。

 

当時ブラジル及び南米の若者にとって本当に

コミカルで尖っていて、

クールで大きな存在だったようです。

 

メンバ―には日系人もいて、日本でも話題になったのですが

96年、人気絶頂の時に飛行機事故によってメンバー全員が

亡くなるという惨事が起こりました。

 


Mamonas Assassinas


Mamonas Assassinas Ao Vivo

 

 

 

さて、随分寄り道しましたが本題です。

↓↓↓

f:id:arditomiko:20180112133511j:plain

ラクトランダーーーー!

 

Lactolanda

Ave Fernando de la Mora, Fernando de la Mora

(021) 506 207

Coop. La Holanda Ltda. - Lactolanda

 

 

f:id:arditomiko:20180112133516j:plain

息子はいつものチョコバニラ

チョコバニラのMIXはなくて、チョコを半分

バニラを半分いれてもらうのです。

オカンはチョコxイチゴ

やっぱでかい。。。

 

f:id:arditomiko:20180112133549j:plain

いつも途中で寒くなるので、、、、

食べ終わるまで中で座ってられないのが難。

 

その後バスで買い物に行ったけど、、、

↓↓↓

 

パラグアイのバスは凄い。床開いてる🙃🙃息子はファンタが挟まってるのが気になるらしい。基本ドアは開けっ放しですが床開いてて地面が見えるのはちょいレア!帰りのバスでは私の席の下になんかものすごく揺れるものがあってですね。。バリバリバリ〜と止まると鳴り出す。潤平ママの席吹っ飛んだらどうする??😅😅やで。

 

 

 

f:id:arditomiko:20180112133601j:plain

通りすがりのリサイクルショップで見つけた

5mil(100円)デッドストック。

8歳児用。。爆笑。

ジャストサイズ!

 

デニムショーツもあったけど、、、

買っとけばよかったと後で激しく後悔した。

前回書いたけど、、

自分でもこれは入らんやろーって思うものを買わないと

ジャストじゃないので、、、

これも小さすぎて、ちょっと不安やってん、、、

で入らんかったら困るからとりあえず一枚だけと思い、、、

買い渋ったら、、、そのお店

その日一日だけの限定やった。。号泣

やっちゃいました。。

 

エスト実寸はこの数年で若干UPしました。

やっぱり脇後ろに多少肉が付き始めたみたいです。

けど、ズボンサイズは変わらないのだ。。

いいんだか、悪いんだかです。

 

 

 

arditomiko.hatenablog.com

 

f:id:arditomiko:20180112133607j:plain

この日のご飯はスパムロコモコ

わさび菜をいただいたので贅沢に!

最高やな。。わさび菜。

 

f:id:arditomiko:20180112133555j:plain

春だけど、、

暑いし

ジメジメやし、、、なかなか過ごしにくい

パラグアイ

 

f:id:arditomiko:20180112133359j:plain

10月ってもしかして日本の6月なのかな。。。

アジサイも咲いてるし、、

f:id:arditomiko:20180112133406j:plain

どでかカタツムリもいる。。

食べ応えありそうやな。。。

あんまり好きじゃないねんけどね、

カタツムリ。。

 

貝類もさして食べないし、、

てーかパラグアイ貝食べへんな。。

川に山ほどいそうやのに。。

 

xx

 

tomiko