Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

工作とピザ

f:id:arditomiko:20180108102335j:plain

幼稚園年少組の工作

ハロウィンの飾りつけは

毎年皆熱中するんです。

 

 

こわカワイイお化けやキャラに興味津々。

去年もたくさん作りました。

 

f:id:arditomiko:20180108102349j:plain

去年の園児たちは特に工作が好きで

作った工作で休み時間皆で楽しく遊んでました。

 

作品ができた。

自分で作った。

そういう達成感をたくさん味わってほしいと思います。

絶対自信になると思うから。

もちろん手先が器用になるってのもあるし、

集中力UPにもつながるはず。

 

 

f:id:arditomiko:20180108102414j:plain

スピーチコンテストのめくりを貰った。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

とりあえず写真撮っとこうぜーーーー!

の図。

f:id:arditomiko:20180108102423j:plain

世界で一番黄色いポロシャツが似合わない女です。

ほんと。

この制服。。。

号泣

 

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20180108102524j:plain

近所のお気に入りピザ屋さん!

Sサイズ(ピザと言っても結構でかい)+フラドポテトで

20mil(400円)くらい。とにかく安い。

とはいえ外食は高いです。こっちの収入に対して。。

私達はこれを二人でシェアして満腹になるので

他に行くよりダントツ安上がり。 

 

そしてうまい。しょっぱくないの。

生地も美味しいし。

息子もお気に入り。

大好きなpapa frita(フライドポテト)が食べられるから。

 

f:id:arditomiko:20180108102536j:plain

 

モッツアレラチーズのピザ。

オリーブ抜きです。

 

オリーブ大好きだったんだけど、

こっちで食べるオリーブがしょっぱすぎて

苦手になっちゃったの。。

 

 

f:id:arditomiko:20180108102431j:plain

買った翌日コンセントが折れた激安扇風機

遂に壊れたので、、、

新しいものを購入。

今度は簡単には壊れなさそうなやつにした。。

 

つけまつ毛シリーズまだ残ってたよーーー!

↓↓↓

f:id:arditomiko:20180108102452j:plain

これもナチュラルなヤツ。

けどデザインから明らかに偽物とわかるところがいいです。

 

f:id:arditomiko:20180108102505j:plain

 つけまつ毛の比較は下記より!

つけ方参考ビデオもあるよ。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

xx

 

tomiko