Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

息子からのプレゼント

f:id:arditomiko:20180128121641j:plain

ビーズでペンダントを作ってくれた息子。

早速つけてお出かけ。

f:id:arditomiko:20180128121655j:plain

細かい作業をするのが大好きです。

やっぱり私によく似てるんだと思う。

私も編み物をしたり、

当時流行ったリリアンを作ったり

プロミスリングを作ったりしてたな。

 

こういうの↓↓↓


Clover リリアン ワンダーリリアン 58-789

 

f:id:arditomiko:20180128121706j:plain

あああ、もう既に買ったばかりの靴がボロボロに。。

今日は珍しくキュロットです。

 

f:id:arditomiko:20180128121725j:plain

うーーーーん。。

マイタケ???

食べていいの??笑

 

f:id:arditomiko:20180128121735j:plain

おやつ休憩。

袋菓子を買うならどこかのお店でドーナッツ的なものを買った方がお得です。

例えばKitkat

4つ繋がってる小さいので5mil(100円)もする。

オレオも5mil、オレオの方が若干安い。

日本と同じだけど、収入は圧倒的に低いのだ。

でもドーナッツ的なものだと2.5mil(50円)でお腹いっぱい甘いものを食べられる。

 

 

 

f:id:arditomiko:20180128121744j:plain

甘いものがないと生きていけない私の

苦肉の策は、自分で作るか、ドーナッツ的なものを買うか。なのだ。

しかしながら、たまにはうまいチョコレートが食べたい。。。

美味いチョコレートが食べたいよーーーー!

ここのチョコは、買える値段のものだと、

油と砂糖の塊で、、、

口に入れた瞬間、、、

ウェ―――――――――ってなっちゃう。。。号泣

チョコの味がしない。。。えーーーーん。

美味いチョコは、一袋で外食一回分の値段するのだ。

f:id:arditomiko:20180128121832j:plain

これ、高等部の生徒の卒業制作。

本当に才能のある生徒です。

生徒達に刺激を貰えるってほんとに嬉しいこと。

一コマ目の手の向きだけがちょっと気になるけど

素晴らしいと思う。

大学に行ったら、自分の道を追求していくことになると思う。

とことんやって欲しいな。

この先、楽しみにしています。

 

xx

 

tomiko