Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

ニュグアス公園 Parque Ñu Guazu

f:id:arditomiko:20180430141420j:plain

ルケの学校の下見に行った後

謎のモニュメントにドン引きして、、、

やってまいりました!ニュグアス公園!

Guazuって確かグアラニー語で大きいって意味だった気がする。

反対に 'i がつくと小さいって意味

その名の通り大きな公園です!

新市街からアクセスがいいということで

健康志向の小金持ちや観光客が集まる公園でございます。

 

しかーーーーーし!

とにかくバカでかい!

めちゃくちゃでかい!

 

↓↓↓

Ñu Guazu 公園
Peatonal del Parque Ñu Guazu - Tramo 3, Luque

 

入口も山のようにあります。

とにかく桁外れにデカいです。

 

f:id:arditomiko:20180430141344j:plain

もうこの時、既に日は傾き。。。

日没タイムリミットは間近。

 

f:id:arditomiko:20180430141356j:plain

まぁ息子さんはテンション上がって

イムリミットなんて知る由もない。。。

 

f:id:arditomiko:20180430141412j:plain

ちょっと歩いたら池発見!

 

f:id:arditomiko:20180430141435j:plain

これが噂の台湾庭?

でもしょぼい。。。

まだ他にも本格台湾建築があるみたいです。

私が辿りついたのは台湾庭の端っこらしい。

 

他にもイスラエルの森とか、いろいろあるらしい。。

地図がいります。。。

f:id:arditomiko:20180430141505j:plain

パラグアイにも竹があります。

そしてタケノコも食べれます。

おいしいよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20180430141514j:plainやっぱショボい。

だから、本格的なのは他の場所にあるんだってば。。w

もってちゃんとしたのもあるらしい。

 

f:id:arditomiko:20180430141523j:plain

この橋はなかなか素敵でした。

何やかんやで凄い時間!

帰らねば!

と、別の出口を目指したのが悲劇の始まり。

 

f:id:arditomiko:20180430141535j:plain

出口っぽい橋を渡った。

 

f:id:arditomiko:20180430141546j:plain

相変わらずゴミだらけ。

これはもう鉄板。。

悲しいことに。。

 

f:id:arditomiko:20180430141602j:plain

そして橋はスケスケ。

スカート履いてたら丸見えとか

そういう問題じゃなくて、、、

こわいやろーーーー!

ってか高所恐怖症じゃないから

別にいいけど。。

 

街中の下水道?もこの感じです、、、

街を歩くと深ーい穴にアミアミがかかっているだけの

危険個所がたくさんあります。

 

f:id:arditomiko:20180430141610j:plain

そしてこの後、サイクリング道に出てしまい、、、

出口まで30分歩く羽目になった。。。

 

そしてその後、出た出口が一体どこやねん!というほど、道の向こう側でして、、、

バスのおっちゃんらに助けられながら

始めて通るルートを乗り継ぎ、

弾き語りをしながら

家を目指したとさ・・・

 

帰れないかと思ったよ。

まじで。

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

xx

 

tomiko