Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

【Vlog】パラグアイの空港、シルビオ・ペッティロッシ空港

f:id:arditomiko:20181001133848j:plain

Hola!

パラグアイからtomikoです!

今回はパラグアイの空港について!

 

この日、日本へと旅立つ生徒を見送りに

空港へ行ってきました!

f:id:arditomiko:20181001134858j:plain

f:id:arditomiko:20181001134906j:plain

文部科学省の奨学生として

日本で3年間勉強する予定です!

写真はクラスでの送別会の様子!

チャレンジをすることは素晴らしい!

たくさん経験を積んで、

かっこいい大人になってください!

 

私もまだまだかっこいい大人には程遠い。

だから先生なんて呼ばれても

偉くもなければ、ただの人でしかない。

けど、自分の思うかっこいい大人になるため

いい年して日々前進、成長過程にある。

 

f:id:arditomiko:20181001135031j:plain

これがパラグアイの首都近郊にある空港

シルビオ・ペッティロッシ空港。

 

f:id:arditomiko:20181001135706j:plain

f:id:arditomiko:20181001135725j:plain

展望台で遊ぶ親子。

 

f:id:arditomiko:20181001135813j:plain

若い時は空港に行くと何故か無性に悲しくなった。

新幹線や特急の止まる駅もしかり。。

 

f:id:arditomiko:20181001135952j:plain

古き良きデザイン発見!

地下鉄御堂筋線の照明が恋しい。

御堂筋線の各駅の照明はミッドセンチュリー感満載で大好きでした。

子供の頃から、ずーっと見てた御堂筋線の照明。

なんと今はもうないんだとか。。。

 

まじでーーーーーーー。。。

梅田駅はすでにLED照明に。。。

ほんまにか。。。

ショック。。。

 

www.sankei.com

ミッドセンチュリーってか

もっと前だったの?!このデザイン?

30年代?

子供のころかほんとに大好きでした。

目に焼き付いてる。

各駅の照明デザイン。

 

【AD】

 

f:id:arditomiko:20181001141643j:plain

f:id:arditomiko:20181001141642j:plain

仲が良すぎてよくケンカをする親子です。

てか、二人でいるとずっとしゃべってます。

フランスから来たという人と

展望台でずっと話していました。

第二言語同士だと話しやすい。

相手もとても訛っているから。

気持ちを察そうとお互い努力するのだ。

こういうものが私は国際交流だと思ってる。

正しさを求めるよりも

大切なことである。

 

f:id:arditomiko:20181001141746j:plain

ああああ

白髪が目立ってきたな。。

3割はもう白髪です。

 

f:id:arditomiko:20181001141806j:plain

f:id:arditomiko:20181001141816j:plain

親子の冒険はまだまだ続きます。

 

f:id:arditomiko:20181001141814j:plain

帰宅後、息子はイースターエッグ作り

今年は一人で作りました!

母がお絵描きに励んでいたので。。。

 

 

f:id:arditomiko:20181001141822j:plain

今年も出ましたイースター潤平!

去年の様子は↓↓↓ 

arditomiko.hatenablog.com

arditomiko.hatenablog.com

 

xx

 

tomiko

 

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。