Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

【Vlog】チーパを作ろう!パラグアイのスーパーマーケット!!

f:id:arditomiko:20181001103525j:plain

Hola!

地球の裏側からtomikoです!

Chipa、パラグアイポン・デ・ケージョを作るため

スーパーへ! 

その様子を動画にしました!

最後まで見てくれたあなたには特典映像あり!

 

パラグアイの街の様子、

スーパーで売っているもの

少しでも伝えられたらうれしいです!

 

なんとか嵐が来る前に帰宅、

 Chipaを作りました!

 

f:id:arditomiko:20181001103539j:plain

こんな感じ!

うまくできました!

息子は手作りチーパが大好きで、

めっちゃ食べます。笑

 

f:id:arditomiko:20181001103550j:plain

バカ

牛はスペイン語でvacaです。笑

 

f:id:arditomiko:20181001103605j:plain

スーパーで見つけたスイカジュース

パラグアイにはこの手の粉ジュースがいろいろあります!

イカはSandía(サンディア)です。

赤字がアクセント

懐かしいよね!粉ジュース。

 

このシリーズもパラグアイの定番

パッケージはスペイン語だけど、おんなじのが売ってます。

 ↓↓↓


フィリピンで大人気 TANG GRAPE 25g 1リットルできる粉末フルーツジュース グレープ味


フィリピンで大人気 TANG MANGO 25g 1リットルできる粉末フルーツジュース マンゴー味


TANG Four Seasons Flavor 25g タン 粉末ドリンク ジュース 1リットル分 (フォーシーズン味 - パイナップル マンゴー オレンジ グァバ ミックス)

このTangはアメリカ生まれ、世界30か国で発売されてるらしい。

中南米でも人気らしく、パラグアイでは

フレーバーも10種類以上ずらーっと並んでて豊富ですよ!

 

粉ジュースってたまに飲みたくなるよね。


松山製菓 パックジュース 12g×50袋

 


松山製菓 フレッシュソーダ 12g×50袋

あああ、このソーダ好きだったわ。。。

 

xx

 

tomiko 

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。