Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

アルゼンチンへ行こう。サンタフェ州パラナ川編

f:id:arditomiko:20171204202019j:plain

アルゼンチンへ行こうシリーズ。

第三弾はSanta Fe州Las Toscas(ラス・トスカス) Paraná川の大自然w探検です。

 

なんとか出国問題をクリアし、ショウゴさんに出会えたところまでは過去記事をご参照ください。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

Las Toscasのターミナルから道なき道を車で

30分くらいかな?

もう見たことのない生き物だらけです。

とにかくすごいんです。

ここも南米特有のパンタナル地域というのかな?

湿地帯が延々と広がっています。

もちろんそこには多種多様のな生物が生息しているんですが、、、

とにかくすごい。

北海道の湿原の南国版と思ってください。

それだけでもドキドキするでしょ??

 

昨日からの長旅でケータイの充電がなくて写真が撮れなかったのが残念。

そして到着したのがとにかくでかいパラナ川

Asadoをいただいて(これがびっくりするほどおいしかった!)

いざボートに!こんな感じ↓↓↓

 

簡単に動画にしてみました。

曲は編集アプリにあるもので、、、すみません、、、

お猿がいるんですが、見つけられなかった人は下記写真より。w

親子?2匹が画像センターに、途中黒いオスが手前の気を登っていきます。

 

 

 

f:id:arditomiko:20171204192939j:plain

 

 

とにかく凄い場所!

とにかくすべてがすごい!

 

 

f:id:arditomiko:20171204201642j:plain

ジャングル!

ジャングル!

風がすっごく気持ちがいいんです!

水の音に澄んだ空気。

最高です。

 

f:id:arditomiko:20171204201706j:plain

釣りを楽しむお二人とガイドさん。

 

f:id:arditomiko:20171204201757j:plain

息子がパシャパシャと写真を撮ります。。。

なんでウェンズデイやねん。。

その情報いりますか?息子よ。。

 

f:id:arditomiko:20171204201815j:plain

なんて親子漫才してるうちにも

お魚はガンガン釣れます!

これは天然記念物のManduve?manduvi??という魚らしい。

ネットで探しても全く情報がありません。。

多分雄雌で名前が違うっぽい。↓↓↓

www.barrameda.com.ar

 

とりあえず息子と私は怪獣と呼んでいます。

Ageneiosus brevifilisというのが英語名?

なんか一切情報のないとにかく珍しいお魚みたいです。

日本名はもちろんありません。調べてもまったくヒットしません。

ガチャピンじゃないかな?!

凄すぎる。。。

南米の川。これは水族館でも見たことないです。。。

ここいらにはエイやカピバラ、ワニ、なんでもいるらしいです。。。

 

f:id:arditomiko:20171204201828j:plain

特大サイズのピラニアがよく釣れます。

怖すぎます。。。

多分息子が噛まれたら指まるごとなくなるサイズ。

 

f:id:arditomiko:20171204201839j:plain

遠くでほとんど見えないんですが

ピンクの鳥が飛んでます。

嘘みたいに鮮明なピンク色のこの鳥

フラミンゴかと思いきや、、、、

ヒルみたいなものらしいです。

てーーーかそっちの方が珍しいやん!

見たことないし。。。爆笑

ピンクのアヒル南米で調べてみると、、、、

↓↓↓

f:id:arditomiko:20171204220557j:plain

なにこれーーーーーー!

多分こいつです。

こいつが群れをなして飛んでいたんです。。。

Platalea ajajaって名前らしいです。

アハハって名前なのね。。。

凄すぎる!

もうすべてが凄すぎる!

 

f:id:arditomiko:20171204201854j:plain

そして次にかかったのはDoradoという有名なお魚

だけど、、、、

お腹からピョロっと出てるのは、、、、

なんと超危険なお魚らしい。。。

どうやら、こうして生き物の体内に侵入し、

体を食い続けるとか。。。

ギャーーーーーーー。。。

どういうことーーーー。。。

調べてみるとカンディルっていう魚がそれっぽい。

恐るべし、、、パラナ川。。。

 

そして、林の方から聞こえる鳴き声、、、

どっかで聞いたことある。。。

お猿さんらしいけど、、、

この鳴き声は絶対。。。

あ・い・つ・・・

 

息子と一緒にお猿について調べてたら、

出てきたコイツ。。ホエザル!

めっちゃかわいい。

埋め込み禁止やからここには直接貼れないけど

この動画見てみて!↓↓↓

youtu.be

めっちゃかわいい。

これって僕とママみたいじゃない?

僕がお猿でママがこの人みたいやな。。

このお猿お馬鹿さんやな。めっちゃうるさいし。。

とか言って気に入って息子が見てたこの動画ですが、、、

実物が目の前に!!!!

↓↓↓

f:id:arditomiko:20171204201924j:plain

5Km先まで届くというホエザルの鳴き声。

遠くでずーっと響いてました。笑

多分茶色いのがメス。この下にもう一匹います。

 

f:id:arditomiko:20171204201941j:plain

別の木にはでかいオス!

 

f:id:arditomiko:20171204201948j:plain

尻尾を木に巻き付けててかわいい。

陸と川なので結構距離がある。

けど、肉眼ではしっかり見れた。

写真&ビデオはちょいわかりにくくてごめんなさい。

 

本物のホエザルが見れたことに大満足の私達。

スッゴいなーーーーー!

とテンション上がりまくり。

 

f:id:arditomiko:20171204201957j:plain

f:id:arditomiko:20171204202004j:plain

f:id:arditomiko:20171204202013j:plain

おっきな夕日

本当にすごい。

すごいの一言に尽きる。

 

 体の奥まで浄化された気分です。

 

まだまだ冒険は続く。

 

xx

 

tomiko

 

 

arditomiko.hatenablog.com

 

 

2018-2019年版アルゼンチン旅行記

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

2020年版アルゼンチン旅行記

↓↓↓ 

arditomiko.hatenablog.com