Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

2020年版!南米旅:アルゼンチン北部チャコ州まとめ

f:id:arditomiko:20200907133258j:plain


Hola!
Tomikoです!

2020年の南米旅行、今回はアルゼンチンの北部のチャコ州

の放浪記のまとめ記事です。

天候不良でライブができなかったので

観光記事多めです!!

 

是非是非皆さんの旅の参考にしてください!

7ヶ月に及ぶロックダウンが解除になったけど、、、

自粛期間です。もちろん学校もありません。

音楽ができる世界に戻りますように。。

 

首都ブエノスアイレスの放浪記は

↓↓↓ 

arditomiko.hatenablog.com

 前回で其の十三まで紹介したから今回は十四からです!

 

 

目次 

 

其の十四:日系移民の第一派がたどり着いた街、サエンス・ペーニャ 

f:id:arditomiko:20200519143737j:plain

アルゼンチンのチャコ州の街サエンス・ペーニャ

初めていった街だけど、ここ、調べてみると

初めて日系移民が大量に移り住んだ街でもあるらしい。

もちろん小規模の移住は以前より行われていたらしいです。

そんな意外な繋がりもあり、記事にしてみました。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

其の十五:ベトさんのマノ・サンタ・バーでのライブ

 

youtu.be

 

とにかくめっちゃ熱い夜でした!

お客さんの熱気もすごい。

日本でも地方都市ってこんな感じだよね。

すごく熱い。

是非是非チェックしてみてください!

 

結構おもしろいことしてると思うけど、

私は見た目がこれだから

あんまり特別感はないよね。。

 

詳細はこちらより

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

 

 

其の十六:雰囲気最高!ビア・ガーデンでのライブ

youtu.be

翌日もベトさんがブッキングしてくれた。

すごく素敵な雰囲気の野外バー。

その名もビア・ガーデン

野外っていうのは日本のビアガーデンにも近いけど

サラリーマンが集う感じではなくて、、爆笑

すごく素敵なお店でした!

 

サエンスペーニャで出会った素敵な女性アーティストについても

書いてます!

 

詳細はこちら

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

其の十七:二年ぶりのレシステンシア

youtu.be

 

 レシステンシアっていう街は私が初めて

アルゼンチンを訪れたときに立ち寄った場所。

今回は雨ばかりで、

ライブができなかった。。

市内でのライブは諦めて

1日だけ晴れた日に

前回行けなかった隣町のビーチを訪れた!

けれど、すぐに嵐が来て、、、

びっしゃびっしゃ。爆笑

 

踏んだり蹴ったりのおもしろい旅!

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

 

 

其の十八:コリエンテスのビーチで弾き語り 

youtu.be

 

その時に撮ったビデオがこれ!

ビーチで弾き語り!

 

旅する移民の歌

この旅のテーマソングだったんじゃないかな。

 

 詳細はこちら

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

 

そしてこの後、Cico & Tomikoはパラグアイへ!

旅はまだまだ続きます!

 

少しでも雰囲気が伝わればいいなぁ。。

地球の裏側での挑戦は続きます。

 

当分、国外には出れないし

ライブもできないけれど

きっと旅は止まらない。

 

xx

 

tomiko