Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

【1.25.2020 Cico&Tomiko】at Mano Santa Bar, Sáenz Peña Argentina

f:id:arditomiko:20200524082822p:plain

Hola!

Tomikoです!

前回ブログで書いた日系移民が初めに大量に入植した街

といわれているサエンス・ペーニャでのライブについて書きたいと思います!

サエンス・ペーニャという街については

↓↓↓


これまでのアルゼンチン・ツアーについては

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

こちらからご参照ください。

ツアーが始まって半月ほどでしょうか?

 

目次

 

 

動画

いつも通りまずは動画で!

街の景色や、ライブ風景などご覧いただけます!

対バンのJugoもかっこよかったので

是非動画で見てみてください。

 

Mano Santa Bar

今回サエンス・ペーニャで私たちのホストを務めてくださったのは

マノサンタバーというステージのあるバーのオーナー

Betoさんです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hoy 22,30 hs en @esquinadorrego hay Stand up comedia Ahí los veo, Groso el dibujo de @sofislele ,,muy pronto saco un par de gorritas

beto banegas(@beto_banegas)がシェアした投稿 -

 

スタンダップ・コメディをやってらっっしゃいます!

本当に何から何までサポートしていただきました。

めっちゃ感謝!

 

 

 

f:id:arditomiko:20200524094739j:plain

 

 

【AD】

 

 

 

対バン「Jugo」

f:id:arditomiko:20200524094832j:plain

この日の対バンは地元のバンド JUGO(フーゴ

ベース兼キーボードという異色の編成。

これがかっこいいんです。

是非是非ビデオ見て下さい!

 

あとは、フェンダージャズマスターかな?

ジャズマスタータイプのギターをこの南米で

使っていることに驚いた!

渋いよね。

南米の人は(パラグアイかな)メタルっぽいカクカクした形の

ギターを好んで使ってることが多い気が。。

私はやっぱそういうの苦手です、、、

ジャズマスターをチョイスしているとこに超共感!

 

 

f:id:arditomiko:20200524100136j:plain

 

熱いお客さん!

f:id:arditomiko:20200524100708p:plain

私達のライブが始まったのは深夜

お客さんが超熱い!

ビデオを見てもらったら一目瞭然かな。

とにかく熱いです。

 

f:id:arditomiko:20200524100720p:plain

f:id:arditomiko:20200524100743p:plain

f:id:arditomiko:20200519135719p:plain

凄く楽しい時間を有難うございました!

 

 

アルゼンチン女性はかっこいい

f:id:arditomiko:20200524101129j:plain

f:id:arditomiko:20200524101137j:plain

アルゼンチンで驚いたのは、、

いろんなライブ会場で、

女性に絡まれる!!!

これがめっちゃ嬉しくて。。

日本だとさ、

まず日本語が通じるのか問題があったらしいんだけど。 

やっぱり、圧倒的に男性の方が多い。

ここは違うよ!

女性がめっちゃ話しかけてくれる。

あなたのスタイルが好き!

みたいな感じで。

ほんとにクレイジー

とか。

凄く気に入ってくれて話しかけてくれることが多い。

 

私、男性に媚びを売る表現をしてきたつもりはないし

それでもやっぱ、どんだけぶっ飛んだパフォーマンスしても

色気振りまきたいからとか、嫌な事ばっかり

言われてきた。

私は自分がかっこいいと思うことをしたくて

衣装も表現方法も

男性のためなんかじゃなくて、

自分かっこいいと思うものを選んできた。

でも、言われるのは真逆のことばかり。

もううんざりきて、ほんとに精神的にまいってた5年前。

 

だから、こうやって女性たちに

あなたのスタイルが好き!とか言ってもらえると

めっちゃ嬉しい!

これ!

わかってくれる人いるんだ!

みたいな。。

この旅でたくさんそんな経験をさせてもらった。

 

各地で出会ったアルゼンチンの女性たち、

みんな本当にかっこよくて、

堂々としてて素敵。

そんな女性たちに認めてもらって、

本当に嬉しかった!

 

 

f:id:arditomiko:20200524101042j:plain

ホテルに戻ったら、、、

プラグが、、、

目が♡

 なんだこいつ!

でも見方によっては

x    x

   I
にも見えるね。

恋に落ちたのか、

それとも敗れたのか。。

なんだかしらないけど、

愛嬌のあるプラグに癒されて

眠りにつきました。。

 

アルゼンチンのプラグの形については以前書きました。

アルゼンチン旅行をお考えの方、アダプター必須です。

現地でも買えますが、急ぎの場合は

私の様にあたふたすると思うので、

用意して行っても損はないかと思います。

↓↓↓ 

arditomiko.hatenablog.com

 

 

f:id:arditomiko:20200524102732j:plain

Betoが翌日のライブもブッキングしてくれたよ!

という訳で

次回はチャコ州、サエンスペーニャにある

その名もビア・ガーデン!でのライブです!

お楽しみに!

 

xx

 

tomiko

 

 

 

 

 

 

Cico & Tomikoの曲をamazonでGet!

 

 

今後も超遠距離ユニットの私たちが

旅を続けていくために皆様のご協力お願いいたします!!

 

私の過去音源の購入や活動への投げ銭はこちらのサイトからお願いします。

↓↓↓

note.com

 

Tシャツやトートバッグも販売中です。

↓↓↓

 

 

 

今後の活動は、私達のFacebookページから! 

 

 

ブログ投げ銭よろしくお願いします!

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com