Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

イースター・エッグ・ハント!

セマナ・サンタのお楽しみといえば、、、

やっぱこれでしょーーー!

イースター・エッグハント!

イースターのことをスペイン語ではpasqua/パスクアといいます。

イースターエッグはHuevo de pascua/ウエボ・デ・パスクア。

パラグアイではペイントした卵にmani/ピーナッツを詰めることも多いらしい。

さぁ、どこにあるかなーーーーー!

てーかすぐわかるこにあるやろ!

皆さんは見つけられたかな??

 

 

 

見事に探し回ってくれました。。

すぐわかるとこに隠したんだけどね。。。

 

 

ようやく一個発見!

 

やったね!

でもう一個は??

ヒントはじゅんぺいみたいな顔したところ。。。

あーーーーーーー!

 

これね。w

 

無事見つかりました。

これは潤平用。

 

こっちは、イースタービーグルならぬ

イースター潤平が配る用。

しかし恥ずかしくてお隣さんには渡せなかった息子。

イースター潤平失格やな。。とのことです。。 

 

 

スヌーピーのサントラはほんとにいい。

育児のガチャガチャした音のストレスから免れたくて

赤ちゃんの頃から、スヌーピーを見せてた私。 

私、耳が異常なまでに敏感で、

聴覚からストレスを感じやすいの。

特にガチャガチャしたもの。

子供向けの曲とか、声高なやつ。

でもスヌーピーは素晴らしい。

JazzやClassicがベースなので心地が良い。

トーリーもとてもいいし。

絵も大げさな可愛さアピールなどの無駄がなくていい。

30分でも時間が欲しいってときはたまに見せると効果あり!

流れる音がいいので、お母さんのストレス軽減にもなるよ。

乳児期くらいから、うちは喜んでみてた。

8歳だけど未だに見てる。

チャーリーブラウンに共感してるみたい。。。

 全話制覇して、暗記しておられます。

 

スヌーピーのイースター 特別版 [DVD]

 

イースター・バニーのチョコ!

Feliz Pasqua!

 

xx

 

Ardi

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com