Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

9歳おめでとう!

f:id:arditomiko:20171121101908j:plain

仕事の都合でフライング誕生日!

息子ちゃん一目惚れしたケーキを

買って帰ったんだけど、、、、

案の定食べられませんでした。w

 私も子供の頃ケーキ苦手だったなw

それでいいのだ。

近所の人たちにおすそ分け。

 

そんなもんだ。 

f:id:arditomiko:20171121101926j:plain

プレゼントはラジコンヘリ

喜びすぎてパラシュートとかつけて(レジ袋)

飛ばすもんだから

一日で壊れました。

おかん撃沈やで。。

そういうもんだ。。

 

結構頑張って買ってんけどな。。。

そういうもんやねん。

 

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20171121101949j:plain

f:id:arditomiko:20171121102001j:plain

もう9年だね。

毎日けんかして毎日じゃれ合って

仲良くやってます。

 

子育てなんて全くうまくいかんぞ!

失敗の連続

後悔の連続

でも、毎日楽しませてもらってます。

 

いつもいつも一緒にいてくれてありがとう。

やっぱりあなたは特別な存在です。

地球の裏側まで来て

二人でにぎやかにはしゃいで

いろんなこと乗り越えてきたんだから。

 

私はずーっとあなたに相談してやってきた。

意見を聞いてやってきた。

こんなに幼いあなただけど

いつもいつも良き相談相手です。

 

馬鹿げてるかもしれない。

幼い子供に意見を言わせるなんて。

でもいつもいつも話し合いをしてきた。

必ず意見を聞いてきた。

その上で決断してきた。

答えが決まってる時でも、、、

 

移住ですら!

引越ですら!

ケータイの購入ですら!

帰り道にスーパーに寄ることすら!

他の誰にも聞かないことを

全部話してきたから。

 

変な関係です。

この先、

もっともっといろんな決断を迫られるでしょう。

もうしばらく最良の話し相手でいてください。

いつもありがとう。

 

f:id:arditomiko:20171121102030j:plain

あああああ。

縫っても縫っても追いつかない。

これ小学校の入学式用買ったチノパン。w

最近は親子漫才にも磨きがかかってきて、、、

完全に酷い親やと思われてる。

虐待親と思われてると思う。

が、言葉とユーモアが分かる人が聞いたらすっごいおもろいで。

どこに出しても恥ずかしくないハイテンション漫才やで。

笑いは絶えない。

そんな毎日をありがとう。

 

潤平のママはバカボンパパなのだ。

No

ママえもんなのだ。

どうでもいいけど、

このちっこい人と一緒にいると

テンション高くて声もでかくて

世界がキラキラになるのだ!

 

それでいいのだ。

 

 

 

めっちゃ憂鬱な日も。

もう一人にして!って日も。

もちろんある。

 

自分の時間なんて夜中だけだし、

夜中は仕事しなきゃだし、

育児ストレスで

ほんとにもうダメ!っていう日もあるよ。

 

息抜きなんてする間もなければ、

いつでもどこでも一緒。

バランスが崩れてどうにかなっちゃいそうな時もある。

 

でも上手くいかない時は

やっぱり話をする。

常に顔を合わせてても

ちゃんと話す時間を作る。

 

それが一番大事なのかな。

と思います。

 

後は漫才してりゃ笑いは絶えない。

冒険してりゃドキドキも絶えない。

 

だって潤平のママはバカボンパパだから。

No

ママえもんなのだ。

 

それでいいのだ。

 

f:id:arditomiko:20171123140130j:plain

休日にリベンジケーキ!

今度は潤平の好きなものだけのっけた

オカン特製ケーキ!

 

f:id:arditomiko:20171123140145j:plain

グレープフルーツとオレンジとカスタードクリームとチョコクリーム入りw

我ながらこれはうまかったぞ。

相変わらず見た目が悪い。

オカンやっぱ器用じゃない。w

 

f:id:arditomiko:20171123140200j:plain

ママえもーーーーーん。

ベジュ買って――――――――。

わがまま王子ベジュをかじる。

でもママえもんは献身的ではないです。

全然大人っぽくないです。

ベジュ買ったら半分はママえもんのものです。

おやつも基本は半分こ。

何でもシェアするのだ。

それでいいのだ。

 

f:id:arditomiko:20171123140212j:plain

夕食の肉じゃが。

 

f:id:arditomiko:20171123140225j:plain

不思議な花。

 

バカボン親子の

No

ママえもんとペイ太くんの

愉快な日常です。

 

xx

 

tomiko

 

関連記事

 

arditomiko.hatenablog.com