Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

アスンシオン裏観光情報:LACTLANDAのソフトクリーム

今週のお題「おやつ」

パラグアイの乳業メーカーの一つLactolanda(ラクトランダ)

↓↓↓

Coop. La Holanda Ltda. - Lactolanda

家から歩いて30分くらいのところに直売所がある。

言うところの乳業専門農協

 

 

前から気になってたから、

セマナサンタのお楽しみにとっておいた!

 お目当てはもちろん、ソフトクリーム!

 

小が4mil

マクドナルドやバーガーキングのは3.5mil

なんてったて牛乳屋さんの新鮮ソフトだから

やや高くても仕方ないかーなんて言いながら

小でいいやろ。我慢しなさい!

と半ば強制的に小さいのを購入。

てか、今思うとワッフルコーンが5milってことだったのかな??

いや写真を見る限り明らかにでかいよね。。

大サイズよね。。w

パラグアイでは珍しく味の種類も豊富!

この日は桃とバニラのミックスがあった。

だいたいどこも、バニラとミルクジャム味しかない。

チョコすらない。

しかしながら、息子はチョコ、母はバニラを注文。

モモはちょっと甘そうなのでおかんはバニラにした。

マンゴーとか、ココとかあったらいいのにーーーー。

 

出てきたソフトに仰天の我々!

でか!

どこが小やねん!

特大やんけ!

なんじゃこりゃ!

どないなってんねん!

そりゃ4milもするわ!

びっくりやな。

てか安!

 

うまいーーーーー。

でかいーーーーー。

さいこーーーーー。

店内にはラクトランダの商品がぎっしり。

チーズやバターも買えるよ。

けど私はここから更に徒歩30分くらいの

メルカドアバストで買う。

安いのだ。

 

ソフトがでかすぎて

寒い寒いとりあえず冷房のきいた農協を出よう。

の図。

多分パラグアイで一番うまくてお得なソフトクリームだと思う。

だってこの国はソフトクリームを食べる習慣がないから。

外資系ファストフードのお店か、メルカド4の一角でしか

今のところ食べたことがなかった。

暑い日はここに来ようーーーー。

 

 

牛さんにちゃんとお礼言っとけよ。

 

xx

 

Ardi

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com