Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

誕生石

f:id:arditomiko:20171023172423j:plain

Expoで見つけたネイティブアメリカンの誕生石。

どうしても欲しいというから、おそろいで購入。

うちの息子は結構ロマンチックなんだと思う。笑

 

潤平のは水色でキレイなんだけど、さそり座の母は濁ったワイン色。。。

なんだかなぁ、、、なんて文句言いながら、

二人で制作活動。

息子はキーホルダーに母はペンダントにしたよ。

 

ここで購入↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 メルカド4でアクセサリーパーツを購入↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

木のビーズが売ってたのでいろいろ作ってみた。

 

f:id:arditomiko:20171023172445j:plain

 

お花作りたい!と言い出したものの二つでギブアップの潤平さん。。

 

f:id:arditomiko:20171023172458j:plain

 

Dia del amistad(友情の日)のプレゼントだって。↓↓

てか、私が目についたビーズは木のやつとか、スカルとか、、、

でも、潤平さんは”キレイな奴がいいねん。”と

きれいなのをつくっておられました。

 

f:id:arditomiko:20171023172511j:plain

 

パラグアイには友情の日というのがあります。

お友達にちょっとしたプレゼントを贈ったりします。

他にもいろいろと記念日があるけど祝日は驚くほど少ない。

なんと。。。

 

何か面倒なイベントごとが多くて、いろいろ大変です。

私は苦手。。。

 

 

記念日とか覚えられないし、照れくさいし、

無理っす。w

 

見た目は乙女やねんけど中身も乙女やねんけど

気持ちも乙女やねんけど

脳みそだけおっさんやねん。号泣

 

 

f:id:arditomiko:20171023172522j:plain

 

庭につつじが!!!

びっくりした。

 

xx

 

Tomiko

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com