Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

【映画鑑賞】カーズ3見に行ってきました!

f:id:arditomiko:20170901231243j:plain

カーズ3を見に、Real Cines(レアル・シネ)へ!

アスンシオンの隣町Fernando de la Mora(フェルナンド・デ・ラ・モラ)の

Zona Sur(南区)のAcceso Sur(アクセソ・スール)という大通り沿いにある

大型スーパーの中の映画館です。

 

辺鄙な立地につき入場料が安いのが魅力!

パラグアイでは毎週水曜日が映画の日、各映画館で割引がある他、

第一上映もしくは午前中の上映が割引になります。

割安の映画館で割引をうけると、アスンシオン市内のショッピングモールの映画観賞料金で2度見れちゃいます!

なんて、あんまり必要のないお得情報ですが、、、

もしもアスンシオンで映画を観ることがあったら、参考にしてください。w

 

Real Cines (レアル・シネ)

PELÍCULAS 3D

ENTRADA GRAL. 30.000 GS. 

MENORES DE 12 AÑOS: 20.000 GS. todos los días.

MIERCOLES TODO EL DÍA: 20.000 GS.

LUNES A SÁBADO 1ra. FUNCIÓN: 20.000 GS.

DOMINGO MATINAL: 20.000 GS.

3D映画

入場料30mil

12歳以下20mil

水曜終日20mil

月~土 第一回上映20mil

日曜 午前中20mil

 

PELÍCULAS 2D

ENTRADA GRAL. 20.000 GS.

MIERCOLES TODO EL DÍA: 15.000 GS.

LUNES A SÁBADO 1ra. FUNCIÓN: 15.000 GS.

DOMINGO MATINAL: 15.000 GS.

2D映画

入場料20mil

水曜終日15mil

月~土第一回上映15mil

日曜午前中15mil

 

所在地: Acceso Sur, Fernando De La Mora

 

 

 前回Real Cinesに行った時は↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

[Ad]

 

 

 

f:id:arditomiko:20170901230748j:plain

という訳でカーズ2D上映の第一回上映を見に行ってきました!

ミニオンズもみたいということなので一番安いコースでw

 

f:id:arditomiko:20170901230706j:plain

パンフレット付きのPororo(ポップコーン)を注文

 

CarsNにはまった親子

カーズは潤平が2歳くらい頃、はまった映画。

顔がついてる車だし、3Dだし、、なんかいや!

って食わず嫌いの私でしたが、一緒にはまった。 

 ↓↓↓


カーズ (吹替版)

だって、サントラにThe Chordsとか、、、、反則やん。。

この曲に合わせて、顔付いてるとは言えども

インパラとかマーキュリーが踊るんやで。

反則やん。もう絶対反則やん。

ハマるやん。。

 

それに、このハドソン・ホーネットがたまらん。

目付いてるけど。。。w

 

マリオアンドレッティも渋い。。。



プリマス・スーパーバードとか、、、フィアット500とか

ワーゲンバスにダッジA100、T型フォード、、、いちいちツボをついてくる。

キャラも凄くしっかりしてるし、、、

登場人物(車種?)にしろ時代感や嗜好、性格、

設定がもうほんとに凄い。

ところどころに小ネタがあって、

無理やりにもちゃんと理屈が通ってて、

(車がしゃべる理屈とかそういうことじゃなくて、例えば気絶ヤギにみたてたトラクターを脅かしたらひっくり返るとか、転び方が滑稽で面白い上に理屈に合ってるというか。。。)

移り変わる時代、そこに埋もれる憧れや、失われたもの、、、

痒い所に手が届く映画なんです。。

 

たぶん親がハマったことが興行の成功に繋がったのでは??

子供向け番組だとかアンパンマンがテレビから流れてくると

すっごいストレスで、雑音にしか感じられなくて。。。

私は雑音へのストレスの感受性が異常なまでに強いらしい。

もう無理ってときにカーズに出会った。

これが流れてても曲がいいのでストレス軽減になる。

スヌーピーもしかり。

 

 

子供番組が苦手な人へ

乳児、幼児期の子供向けの声みたいなのに耐えられない私は

こういうものを選んでました。

Bob the Builderはイギリスのクレイアニメだけど

これも音楽が良くて、中でもスージー・クアトロが声優を務めた

Build To Be Wildをよく見せてた。

子供は重機大好きだからめっちゃハマったよ。

↓↓↓

 

後は王道スヌーピー

これはもうつけっぱなしでも心地がいい。

音楽がいい。

お陰で幼児期の潤平の夢はスヌーピーになることでした。

スーパーヒーローやから。だって。

↓↓↓

それから羊のショーンも好きだったなぁ。

 ↓↓↓


ひつじのショーン シーズン1 コンプリートBOX 全40話[DVD] [Import]

私なんかアンパンマンとか幼児向け番組の

声や色合い、音にもう滅多打ちになるくらい

苦手だったので、こういうのでやり過ごした。

DVDよく漁りに行ってたよ。w

皆さんも是非~。

 

カーズ2 スパイ映画オマージュ

話をカーズに戻して、

2作目カーズ2はまったく振るわなかったみたい。

けど、まぁこれはこれで私はOKだと思う。

世界を回る各地の特色だとか、バラエティに富んだ車。

スパイ映画やいろいろ。。。へのオマージュ。

そういうのをみるのはおもしろい。

ストーリーよりもそういう面に重点がおいてある。

だからシリーズもので期待して見ると残念感はあるかもだけど。。

ストーリーは燃料問題に若干だけど物申してる。

メーター卿になるとか、ちょっとガッカリだった。。

↓↓↓


カーズ2 (吹替版)

 

そんな第二弾のカーズ2を経ての第三弾、クロスロードです。

 

カーズ3 クロスロード

 

これは1作目に沿った内容でしたが、、、、

何だか年を取ったオカンとしては

ちょっと最後まで切ない物語でした。

世代交代だとか、、、

老朽化だとか、、、

そこまで年取ってないけど、

現役としてはそろそろアウトです。

みたいな。。。

なんか中途半端に自分とダブり、、、

私はすっごい、見ててきつかったわ。

けど、前作より評判はいいみたいなので

是非興味のある方は見てみてね。

 

スペイン語だったから、ちょっとしたニュアンスもわからないし、

あまりくみ取れなかったのかもしれないけど、

なんか私には心地よさに欠けた。。

まだ現役で頑張ろうとしてるんだな。

私は。

成し遂げてもない私には耳が痛いというか。。。w

 

オマージュのおもしろさがあんまりなくて、

私的にはパッとしなかった内容でした。

 

f:id:arditomiko:20170901230801j:plain

 潤平はずいぶん大きくなったので

もうカーズって年じゃなくなってきたなーーー。

でも映像は迫力あるし、車は更に好きになってるから

楽しんでたみたい。

 

最近のヒット

ストーリーでいうと前にこの映画館で見たROCK DOGにめっちゃハマってたけど

あんまり話題になってなかったのか

普段の生活で見かけることがないので

残念な感じ。

映画らしいハッピーエンド。

潤平は純粋に感動してた。

音楽の力。

となりでみてて嬉しくなったよ。

 


Rock Dog

f:id:arditomiko:20170901230802j:plain

さあ次はミニオンズ見に行こう!

 

とにかく一緒にいろんなものを観たい。

いろんな話をして。

一緒に、できるうちは。。。

今は休みの日に家で二人でジブリ映画見てる。

とりあえず一通り見せようと思う。

次は宮崎駿監督のカリオストロの城がみたいて、、、

難題やな。入手困難やんけ。w

 

 

f:id:arditomiko:20170901230800j:plain

家から歩いて大通りに向かうところにある小川。

ゴミだらけ。

悪臭。

悲しい。

 

f:id:arditomiko:20170901230812j:plain

今年の冬は冷え込みがすごい。

冬なのに夏の温度!なんて思ってたら

翌日は10度以下なんてこともたくさん。

そんな日はーーーー

すき焼き!

薄切り肉なんて売ってないパラグアイでは

お肉を凍らせて切る!

そんな知恵を教わったのだw

 

xx

 

Tomiko

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com