Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

イグアス その2;食

パラグアイの日本人移住地、イグアス

とにかくおいしいものが食べられます!

アスンシオン日本食って、値段の割に

うーーーーん?なにこれ??ってのが多い。

まぁ、他の国の日本食に比べると全然いいのかも。

普段食べる機会はほとんどないんだけど。。。

 

 

やっぱこんなもんよねー。なんて思ってるけど

イグアスはちょっと違う!

さすが移住地!

上は昼食のお弁当。

最高!

 

これは夕食、近所の釣り堀でのディナー。

イグアスの料理グループの皆さんによるもので

めちゃウマ!

炊き込みご飯めちゃウマ!

魚料理全然臭くない!

ウマすぎた!

魚スープに至ってはもう日本が恋しくなるほど

繊細で丁寧な味でした。

メンバーの方は皆さん日本に料理研修に行っておられるとか。

そのせいかどうかは知らないけど、

アスンシオンの定番和食より

献立ももっと近代的だったし

味や風合いがもっと日本っぽい。

なんだかちょっとほっこりした。

 

スーパーでチェリモヤが売ってた!

しかも激安!

 前回、失敗したやつねw

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

これめっちゃうまい。

アスンシオンで買ったらめっちゃ高いけど、、

こっちだと安い。

しかもキレイ。でかい。

半分に割るとドローっと白いジュースと果肉

それをすくって、種ごとパクリ!

果肉を食べたら種はちゃんと捨てます。

食べれません。w

うまい。

聞いてた通り、ミルキーで甘い。

けど決してくどさはない。

こんな果物あるんだねー。

って感じ。

 

【訳あり】沖縄産アテモヤ約2kg

 

 

 

f:id:arditomiko:20170919002025j:plain

 

 

これは翌日の昼のお弁当。

煮物上手かった。

ドラゴンフルーツのゼリーは

パラグアイっぽいけど。。。

 

食の面ではイグアスは天国だと思う。

けどまぁここに住んだからと言ってこれが

いつでも食べれるわけじゃないだろう。

アスンシオン日本食を食べる機会がないようにw

 

そんなもんです。

贅沢品なのです。

けど、研修のもう一つの楽しみは

これだよね。

贅沢な食!

 

前回ブログは↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

xx

 

Ardi

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com