Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

弾き語り @Plaza Ñemby

f:id:arditomiko:20180522162305j:plain

ここはÑembyという街。

アスンシオン首都圏内の街ではあるけれど、

首都中心部からはバスで約1時間。

ホントはそんなに遠くないんだけど、

道が良ければ15分くらいでつくかも。笑

道路整備がなされていないパラグアイでは

渋滞がひどく、移動にとても時間がかかる。

 この日もサンロレンソ経由で

バスで弾語りをしながら向かう。

 これは定番ルートでもある。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

途中 水を買いに寄ったFuente Shopping

そう2度ライブをしたことがあります。

↓↓↓

 

arditomiko.hatenablog.com

 

ちょっと休憩が、、、しかし、、、、

f:id:arditomiko:20180522162126j:plain

これ、、、、

 

f:id:arditomiko:20180522162131j:plain

あかんやろ。。。

あかん。

絶対あかん。

 

いやあかんやろ。

怖すぎるやろ。

 

絶対子供泣くし

中にオッサン入ってるやろ。

 

あかんあかん。。

キモイ。

 

この日はミニアンプを初披露する為、

バスはそこそこに、

公園を目指します。

 

人が集まる場所。

それはアスンシオンじゃない。

アスンシオンから少し離れた近隣市。

 

なにもないから人が公園に寄ってくる。

特にこのÑembyは若い人が多く、公園は人で溢れている。

という訳で早速やってみよう。

子供が多いので息子のお気に入りのスポットでもある。

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 f:id:arditomiko:20180522162159j:plain

子供だけじゃなく、、、

ネズミや

 

f:id:arditomiko:20180522162255j:plain

鳩、、、

 

f:id:arditomiko:20180522162212j:plain

魚もいる。。。

鯉にみえるけど鯉じゃない。

南米っぽい顔してます。

 

AD

 

 

 

f:id:arditomiko:20180522162354j:plain

更には遊具も!

ので息子のテンションが上がりすぎて

帰れない公園です。

 

私が弾き語りをしてようが

関係なく遊びまくって帰りたがらない公園ということで、、、

ここが一番。

さてやってみよう。

 

インスタグラムのリアルタイム更新は

↓↓↓

 

f:id:arditomiko:20180522162144j:plain

とにかく好評でした!

アンコールアンコールで

結構長い間ライブした。

 

 その間息子は私の携帯を持って、、、

f:id:arditomiko:20180522162226j:plain

誰に撮らせとんねん。

 

f:id:arditomiko:20180522162245j:plain

あ、この人たち?

 

遊び回っておられました。 

 

f:id:arditomiko:20180522162316j:plain

遠くまで人がいて、

皆こっち向いてるから

きっと聞こえてるんだと思う。

f:id:arditomiko:20180522162325j:plain

 

f:id:arditomiko:20180522162339j:plain

アンプの威力恐るべし!!

 

 

f:id:arditomiko:20180522162430j:plain

f:id:arditomiko:20180522162442j:plain

この公園は活気があって大好きだ。

都市のような冷たさはない。

 

月に一度でも各近隣都市を回りたい。

 

なんて希望をいっぱいに家に帰った後、

私はぶっ倒れるのでした。

そして3か月後の今日までアンプを持ち出すことができないほど

弱ってしまうこともこの時はまだ知らない。

 

さてはて、

どうなるのでしょう?!

 

こうご期待。

????

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

xx

 

tomiko