Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

進む近代化

日本大使館へ行く為、アスンシオン市内のメインストリート、

リスカル・ロペス通りへ。

しかーーーーーし、、、

そこは普段私が利用する下町大通りであるフェルナンド・デ・ラ・モラ通りやエウセビオ・アジャラ通りとは全く異なっていた。。。のである。。

つい一年前までマリスカル・ロペスの方を頻繁に利用していたの私には驚愕の変化。w

 

というのも、日本大使館の前でピー!

バスのベルを押しても止まってくれない。。。

近くにあるバス停のベンチの前でもおろしてくれない。

信号待ちというのに!

指定停留所じゃなきゃ降りられないのだ。。。

日本か!

なんて退屈な通りなんだ。

大嫌いだ。

おもしろくない。

ww

 

写真の通り道行く車は新車のみ。。。

そういえば旧車でマリスカル・ロペスをドライブしてたら

後ろからクラクションならされまくったな。。。

普段裏道しか走らない友人だけど

たまたまちょっとだけ通過した程度でこの有様。

 

歩いてみると理由がわかる。

バスだって2milの旧型はほとんど姿を消し、、、

3.3milの新型ばかり行き来する。

なんてこった。

こんなのおもしろくもなんともない。

 

なんてぶつくさいいながら、帰りに大使館近くの公園に。

息子にブランコの漕ぎ方をレクチャーした。

 

おつまみはSENSEI

これさーーーなつかしい味だよー。

 マニ・ハポネス

日本ピーナッツだって。

味好みとかに入ってそうなやつ!

 

衣付きのピーナッツ

うまいよな。。

これの甘いやつも売ってる。

 

はよ、こんかいな!モジモジの図。

 

このTシャツはキャンプの時、自分でプリントしたのだ。

袖にプリントするところが流石の我が子。。

オカンが着てるのは日本から持ってきたワンピース。

US古着。

タンスの肥やしになっていたけど、どんどん着ていこう!

これからは、どんどん着ていく。

ちっこいサイズなんてどーせ売れないし、

ガンガンいったれ。

楽しめ。なのだ。

街が近代化しているなら、ファッションセンスも近代化していくはずだ。

ジロジロ見られても問題なーい。

俺様についてきあがれパラグアイ精神でやっていくぞ。

実際、渡パ当初に私が持ってきたハイウエストパンツや

クロップドトップスが先シーズンから流行中です。

3年遅れ???

日本のトレントが定着するのは、

だいたいランナウェイから2年後だと思う。

もちろん、翌年に店頭にコレクションは並ぶけれど、

デニムなどの場合、それが一般化するのに更に1年近くはかかるという計算で間違いないと思う。

それから1年~2年後パラグアイにやってくるらしい。。。

まぁ、季節が逆だから半年は遅れるんだけど、

それに付け加え、トレンドというものがほとんどない世界なので

(でも、個性もない。。。みんな同じカッコ。。。)

一昨年、ハイライズでレングスの短めデニム、

なんて言っても誰も相手にしてくれなかったのにーーーーー!

 今は皆必死こいて探してるよん!

 

https://www.instagram.com/p/BR4O9HLBihC/

大きくなりました。ヒールの高さの違いもあるけど。。なんでオカンにしがみつく時、この顔やねん。。。オカンちょっと太った?

ほんとにおおきくなったね。

 

パラグアイ版、藤の花

どでか藤。。。。

流石豪快ですね。

 

今が旬、冷蔵庫いっぱいのアボカド。

白と黒二種類ある。

白はへちま型、甘くてカボチャみたいな味がする。

黒は油分が多い。

日本のアボカドを怪獣にしたみたいな感じ。

とにかくでかくて殻が固いです。

 

 クマが寝てる。。。

 

潤平?

 

 

潤平??

 

 

 

 

眉毛よね。。

多分。

テッドにしか見えない我が子です。。。

 

こうなったらこのTシャツでも着るべきか。。

潤平連れてこのTシャツきてたら、、、

やばいよな。

面白すぎるよな。。。

 

僕は世界一のクマです!

なんて、よく言ってます。。。

はいはい、確かにかえらしよ。

確かにフワフワやし、くまさんみたいやわ、、、

けど、、、はぁ。。。

 

誰か私にテッドのぬいぐるみをプレゼントして。

潤平とケンカした時に代わりに抱っこする用に。。。

 

もしくは成長して、オカンさわんな!

ってなった時用に。。。号泣

 

xx

 

Ardi

 

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com