Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

スケボー

引越から一か月半、

なんやらかんやらで慣れない仕事を増やし

もう目を回しながらだけど、、、

臨時収入もできようやく落ち着き始めてきた。

もうこの機会に出来る限り家を快適にしようと思うんだけど、、、、

なかなかうまくいかないねーーー。

楽しいはずの夏休みを十分に満喫させてあげられなかった後悔もあり、、、

 

こんなものをプレゼントした。

ほんとはアルゼンチンの近くのお友達のおうちに旅行に行く予定だったんだけどね。

 

スケボー歴5分。ハマってる。。なんかおねだりされて購入したら抱っこして持って帰ってきた僕ちゃん。これまでにないハマりっぷり。様子を見てみようと思う。

 

一日中乗ってる。。。

 

スケボーおじさん、必死です!こんな技ができるようになったよーーー!#スケボー初日 #初めてのスケボー

 

ブログ更新全くできなかったから、、、

話が前後しちゃったけど。。。↓↓

 

arditomiko.hatenablog.com

 

 

白いオレオ。。。

オレオが黒と白じゃなければいけない理由がよくわかる商品です。

 

夕食は

つくねとジャガイモの炊いたん

 

この先どうなるかなんてわからないけど、

とりあえず、今楽しもうぜ!

ということで我が家に新しく、ホットサンドメーカーがやってきた。

 

https://www.instagram.com/p/BRt7q0NhkIW/

ホットサンドメーカーが52mil(1000円ちょい)で売ってたので購入。前セールで見たとき64milだった。潤平が欲しがったけど、ダヨって書いてあるダヨー。すぐ壊れそうだよー。とか冗談でスルー、、、でもまぁ、安くなってたので壊れても気にしないだよーってことで購入。子供の頃家で使ってたのとは比べ物にならない薄っぺらさ。。熱が直接加わるのは片面のみ。通常蓋にコード繋がってるけどこれはない。。試しに作ったけど問題は、、、特になかった。めでたしめでたし。パラグアイにはびっくりするほどチープな中国製品がたくさん売ってます。扇風機といえ。。。多分他の国ではgetできないと思う。。。もちろん中国でも。。パラグアイ輸出様に安い粗悪品を作っているんです。途上国のマーケットってそんなもんなんだろーなー。延長コード引っ張って置き場作ったけどこの延長の釘穴も粗悪品。。留まらんやん!!片手じゃさせません。。。号泣

 

息子さん、メディエンダ(学校に持っていくおやつ)にもこれがいいとのことで。。。

帰って来てからも自分で作って食べてるし、、、凄いハマりっぷりです。

今ではホットサンドのプロフェッショナルになっています。

そういや私も子供のころ、大すきだったな。。。

これ。

自分で作って食べてた。w

 

いい買い物をした。

そしてもちろん月末半泣きになりましたよ。

がんばりすぎた。。。

 

https://www.instagram.com/p/BRwn73gBRxb/

インディゴのストレートデニムもらったー。生地はかなり薄いけどこっちではレアな形。色落ち具合がどうなるか。気になるところ。しっかり履き込んでからウォッシュするぞ。デニムマニアだから汚いと言われても、、、やってしまうのだ。今日は逆さ虹やら幻日と呼ばれる縦虹がずーっと出てたパラグアイの空。。。何なんだろう。。なんでもないか。。変な天気にちょっと憂鬱。。

親子共にお下がりもよく頂き、

本当になんとかやっていけてます。。。

 

なんかずーっとスッキリ休めてなくて、

不安になったり、前が全く見えなくなったり

いつもです。

 

 

もう毎日が戦場みたい。

が、、、

こんな暮らしが私たちの経験値を異常なまでにも上げている。w

 

息子はスペイン語も随分話せるようになりました。

 

 

そしてスペイン語が話せるようになってきた息子は

学校の授業は苦手だけど、

英語も少し読めるようになってきた。

発音はめちゃくちゃだけど。。

 

これは凄くいいことだと思う。

  

自分だけの大切な経験を重ねて行ってほしい。

この毎日の景色も、、、

きっと多くの日本人の子供には

当たり前じゃないかもしれないけれど

その分苦労も多いだろうけど

 

誰も経験したことないような

そんな思いをたくさん積み重ねてほしい。

 

いつかそれがあなたの人生を

特別なものにしてくれる。

、、、、特別な人生ってなんだ。

 

人それぞれが歩む人生はどれも特別なんだ。

だからこそ、その特別な部分を精一杯キラキラ輝かせてほしい。

 

今見ているもの、踏んだり蹴ったりで一緒に奮闘している毎日

きっとキラキラ輝く日が来ると信じて。。。

 

おかんは鬼になったり、ダメダメになったりしながらも

いつも側にいます。

 

xx

 

Ardi

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com