Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

新しいビデオが公開されてるよ!MV撮影

f:id:arditomiko:20210831135253j:plain

Hola!
Tomikoです!

お伝えしているように、1年半まともにメイクすることもなく、

家とスーパーだけを行き来しています。

しかーし!

たまにはね!
CiCO & TOMiKOのMVの撮影です!

 メイクして夜の街へ!

 

f:id:arditomiko:20210831135723j:plain

静まり返った旧市街をTomikoが爆走しております。

 

f:id:arditomiko:20210831135817j:plain

すっかり化粧っ気のないキャラになってしまった

この1年半

SNSに写真をUPする時もほぼどの写真もすっぴん。

YoutubeにビデオをUPする時もほぼどれもすっぴん。

 

誰にも会わないし、

もう外観に気を遣う精神力がない。

 

ライブの時に気合入れてメイクして別人になるのが

自分を解放できる

数少ない方法なんですが。。

 

f:id:arditomiko:20210831140155j:plain

なんか、1年半の隔離生活ですっかりボロボロに、、

どうしたものか。。

人の目に晒されないと私はダメみたい。

家の中にいて、自分のケア

しようと思えない。。

ライブでみんなに見られるって思わないと無理です。

いろいろ悪循環です。

 

f:id:arditomiko:20210831140334j:plain

今回のビデオは2曲繋がっていて、

こちらは1曲目の撮影の様子!

CiCOとももちろん2020年の1−2月のツアー後、

会うこともできず。。

この状況で国境を跨げない。

遠隔で作業してます。

 

f:id:arditomiko:20210831140540j:plain

懲りずに毎日のように

あーでもないこーでもないと

連絡を取り合って

曲を作ったり、(合計27曲いや

製作中のものは他にももっとあるんですが。。)

ビデオを撮ったり。。

国境が閉じた状況で

できることは少ないけど、やっぱりお互いこのプロジェクトで

表現したいことがあって、こんなことではやめられない!

と意固地になってます。

人間大差はないよって私たちなら言えるんじゃないかなって

思うんだよね。

人種や国籍が違って、

アフリカとヨーロッパ、アジアとアメリカって

ほんと

対照的なルーツを持ってて、

性別も違って、でっかいのと小さいのと

全く正反対な存在だけど、

なんか音楽でうまくやれちゃうかも

ってさ、私たちなら存在だけで示せるでしょ?

 

スペイン語と英語とイタリア語と日本語と

ちょっとのグアラニー語と、ちょっとのリンガラ語

言語の背景も全く違うのに

なんかコミュニケーション取れちゃう。

 

そういうこと表現できるじゃない?

私たちなら。

 

多様性だとかクロスオーバーとか、

口で言うんじゃなくて

見せちゃえるじゃない?

 

もっと単純なこと。

 

 

 

f:id:arditomiko:20210831141850j:plain

ライブはできないけど、

当分活動もできないけど、

なんかーすごいね!

一緒に歌ってるみたいやなー!

と、テンション上がって制作したビデオ!

 

YouTube

公開されてます!

 

f:id:arditomiko:20210831142135j:plain

爆笑

怖いから。ホラーじゃないんだけどね。

こんな状況で、知恵出しながら

なんとか転がってるCiCO & TOMiKO

ぜひ応援よろしくです!

 

 

何もかも手作りのプロジェクト。

自由に私たちの方法で。

 

 

 

 サブスクにも配信中です!⇩⇩

f:id:arditomiko:20210831141629p:plain

 

 

ビデオでは帽子で見えないけど、、、、

f:id:arditomiko:20210831141243j:plain

 

このラーメンマンスタイルがお気に入り!!

 

 

xx

 

tomiko