Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

アルゼンチンのアイスクリーム屋さん『Grido』

f:id:arditomiko:20180223123933j:plain

学校の近くに出来た新しいアイスクリーム屋さん

スペイン語でアイスクリームはHelado(エラード)です。

何か全然アイスっぽくない。。w

でもイタリアのジェラードを思うと、覚えやすい単語ではあります。

 

息子さんどうしても行きたかったらしく、、、

この日はサービスしてみた。

 

f:id:arditomiko:20180223123953j:plain

美味しそうなものがいっぱいあるけど、、、

結構お高いので、、、

サンデーを二人でシェアすることに。

だいたいこれで160円くらいだった気がする。

 

f:id:arditomiko:20180223124008j:plain

うまいうまいとほおばっておられました。

 

確か、アルゼンチンのコルドバ発祥のお店だったはず。

いろんなところにチェーン展開しているから、

パラグアイでもアルゼンチンでも(特に北部?)、どこでも食べれます。

サンデー確かに美味かった。

メニューも豊富でお勧めです!

 

 

【AD】

 


argentina.gridohelado.com

f:id:arditomiko:20180223124021j:plain

 

 

 

晩御飯は巻寿司!!!

息子の大好きなサラダ巻でございます。

ノリさえあれば作れるんだ。

でもその海苔が買えない。

 

海苔を貰った時は巻きずしなのだ。 

 

xx

 

tomiko