Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

マッスル

運動会で虫刺され。

やばーーーーーい!

かゆい。

異常に腫れてる!!

 

Las picaduras de insectos

Me pica el brazo.. 

 

ということで久々に自分の腕を見たら。。。

驚いた。

自分でも普段忘れてる。

このマッスル。

Estaba mirando el brazo después de un largo tiempo...
muscular...

El invierno me va a olvidar una cosa así.

 

運動はするけど、トレーニングはしない。

特にこの数か月は忙しくて一切やってない。。

もうこれは体質なんです。

子供のころからダンスやってたってのもあるけど、、、

辞めて20年経つし、、、

かといってこうして力を入れない限り、

丸くてぽっちゃりムチムチしてる。

筋肉には見えないのです。

背中から腹、足、全身この感じです。。

女の子の形じゃないんですよねーーー。。

このムキムキ感があるため、

体型がすっきりしないのがずーっとコンプレックスでした。

見た目にはわからないらしいけど。。。

日本人もパラグアイ人もみんな手足が細い。

となりに並ぶと悲しくなる。

諦めて漫画みたいな体になろうと思ってるんだけど、

バストが足りず。。。

 

Sin el entrenamiento, tengo muscular.

Creo que practicar mucho para bailar desde muy temprana edad. 

 

 

シャツを着ると別人。。。

Cuando llevo las camisas es igual que una chica corriente...

 

子供も食べられるかぼちゃのキーマカレー

Me gusta curry!!!

 

でーーーー

以前ちらっと話題にした羊羹。

 

これがパラグアイのイモ羊羹。

ワンパック一番安いものでだいたい70円くらい。

お手頃価格のスイーツです。

 

日本のより砂糖と水が多くてゼラチンあり。

とは言え、うまいの。

渋ーいお茶にはこれだなぁ。。。

 

Hay también dulce de batata en Japón.

 

 


オーサワのひとくち芋ようかん 1本[オーサワ 羊羹(ようかん)]


【メーカー直送】浅草 舟和芋ようかん5本詰×1箱 【クレジット決済のみ(代引不可)】[お
みやげ おとりよせ お取り寄せ スイーツ]

いもようかん6個セット(各3個)お芋の和菓子の芋ようかん|芋羊羹の詰め合わせセット。お取り寄せ母の日プレゼント|ギフト|お供え|お供え物やお土産に和スイーツの芋ようかん

 

xx

 

Ardi