Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

運動会の予行演習とホットマテ茶

運動会の予行演習でvilla elisaにあるグラウンドにいった。

Fuimos a la Villa Elisa para el ensayo de la fiesta deportiva.

午後からの課外学習で作ったシュークリームをおうちに帰っていただきました!

En la tarde hay la clase especial aquí para cocinar hojaldre de crema y kanten jelly.

この皮、アキナ先生のお手製!

凄い!

 

アキナ先生といえばマンディオカの記事で華麗にエンパナーダを揚げておられた方です。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

ご飯焦がしちゃったの図。

 El arroz se quemó.......

 

疲れて眠る息子がかわいい。

Mi amor lindo...

 

最近はまってるのは

マテ茶を炒ったコシードという飲み物。

コーヒーもアルコールもほとんど飲まなくなった。

 

En la noche siempre trabajo con la bebida cocido..

 

パラグアイではコシードに砂糖を一杯入れて、ミルクと一緒に飲むのが一般的。

けれど日本茶代わりに私はストレートで飲んでます。

 

これ、利尿効果がすごくて、

最近トイレが異常に近いけど。。。

 

このリンクに詳細書いてある。

↓↓↓

www.matecha-kyokai.jp

 

普段私が飲んでいるのは茶葉を炒っただけのもの。

お砂糖と炒ったコシードは本当に香ばしくて、チャイ感覚で飲めるよ!

 

日本で買えるのは。。。。

 

これ!↓↓ 


インスタントマテ茶 75g

私が飲んでるやつのインスタントバージョン
ミルクで飲むとおいしい。渋みが強いです。

家に置いていると便利だけど、大量に飲みすぎると、

インスタントコーヒーを大量に飲んでしまった時のように

やや気持ち悪くなります。w

カフェインも入っているし、簡単美味しいから大量に飲んじゃいがちなので注意が必要。

 

 


マテ茶 250g入 ローストタイプ/ブラックマテ/BARAO/バロン

これローストタイプでおんなじタイプだと思う。

やっぱりインスタントよりこっちの方が飲みやすいよ。

 

 

 


インスタントジェルバマテ 60g×3袋セット

こちらもインスタントタイプ。


アトリー Mate Tucangua 有機マテ茶ティーバッグタイプ 3g×25包

ティーバッグ入りの方が楽ちん。

 

有機マテ・ロースト ティーバック10ヶ入 世界のおいしい健康茶 生活の木

ローストタイプのほうを選ぶとホットにぴったりですよ!

 

xx

 

Ardi

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com