Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

ブエノスアイレスへ行こう!!【➅アルゼンチンだけどフロリダに行く編】

f:id:arditomiko:20190125121605j:plain

Hola!

tomikoです!

お久しぶりのアルゼンチン放浪記。

今回はアルゼンチンだけどフロリダに行く編。

 これまでのあらすじは↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

この日はお世話になったTintorerosのGuitarrista

Dechさんのおうちにお邪魔しました!

 

ブエノスアイレス郊外の住宅街。

凄く静かで私好みの街。

名前はフロリダ地区なのだ!

 

f:id:arditomiko:20190125123629j:plain

ちっちゃいミュージシャン!

お兄ちゃんはJacuntoくん、弟はFelicianoくん

ほんとにかわいい。

この日一日一緒に遊んでくれた!

 

うちの息子は人見知り大王だけど彼らとはすぐに打ち解けた。



f:id:arditomiko:20190125121615j:plain
てーーーーか、、、

Feliは子どもの頃の私にちょっと似てる。。。

 

f:id:arditomiko:20190125124535p:plain

f:id:arditomiko:20190125124550p:plain

f:id:arditomiko:20190125124937p:plain

ちょっと似てる。。。

というわけで勝手に凄い親近感。

 

 【AD】

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20190125121626j:plain

Lucianaママと公園までお散歩。

潤平も自転車借りました!

のんびりした時間。

いいなぁ。。

この感じ。

何とも言えない感じ。

あああ、これが家を出て5分の場所だったら。。。

どれだけ素敵だろう。。

 

f:id:arditomiko:20190125121636j:plain

おうちに戻って、お昼ご飯をいただきました。

お肉ゥ!!!

お腹いっぱいいただきました!

アルゼンチンのお肉は、

お肉自体にしっかり味があっておいしいんです。

お肉の味。日本だとあんまり味わえないよね。

ご馳走さまでした!


ほんとに、ここが家の近所であれば、、、

ずっとそう思っていました。

 

Dechさんのおうちはほんとに素敵です。

手作りの子供用階段いすや、

おもちゃ、自転車、機材、もう潤平や私の

好きなモノがいっぱい!

楽しくて楽しくて。。

 

素敵だなあ。

お二人の雰囲気そのままのお家。

 

こんなお家にいつか住みたいね!潤平さん。

こんなお家作れたらいいなーーーーー。

 

何だかとっても居心地がよくて

子供たちも楽しそうですっごい癒されました。

 

それからアルゼンチン流、

Fugo(ジュース)で飲むマテ茶もご馳走になったのだ!!

美味しかった!

 

f:id:arditomiko:20190125121650j:plain

Jacuくんが弾いてたこのギター、

弦が3本なの!

かわいい!

すっごいいい!

ちっこいけどちゃんとした楽器!

弦が一本、三線のになってた!

 

あまりに素敵だったので 調べてみた↓↓↓

子供がギターを覚えるため工夫がいっぱいなんだね!

コンセントもすてき!

 

 

のんびりとした時間のおかげで、生き返った!

 

f:id:arditomiko:20190125122149p:plain

アルゼンチンのユニフォームもらっちゃったーーー!

早速着てみたのだ!

さて、着替えてこれからお出かけです!

 

 

f:id:arditomiko:20190125122012j:plain

 

ここが家から五分の場所なら。。。

どんなにいいだろう。。。

 

潤平嬉しそうだったな。。

 

 

 

 

次回につづく

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

2020年版アルゼンチン放浪記は

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

xx

 

tomiko