Jungla de Cemento

la voz del paraguay

南米パラグアイ在住の画家、音楽家、Tomiko Takino(瀧野 宝子)のブログ

スペイン語知識ゼロで渡ったパラグアイ。仕事が決まりたまたま移住することになり、1年半。アラフォー、シングルマザー、ひょんなことから息子を連れ海を渡る。見た目はラティーノ中身は生粋の大阪人ardiの南米移住奮闘記です。 スペイン語日記や、学習覚書など、、こちらの暮らしに必須なスペイン語習得を目標に更新しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 日本語のブログは⇒ In the corner of Universe

毎日、下手なスペイン語と格闘する日々です。モチベーションを高めるために、このブログをはじめました。皆さんもスペイン語学習、ご一緒にいかがですか?!まだ勉強し始めたばかりの私に、お気軽にアドバイスやコメントをいただけると助かります。他にもパラグアイの観光情報なども紹介しています。地球の裏側の空気を少しだけでもお届けできれば嬉しいです!Gracias por ayudarme!!

 

大福 postre japonés

うちの大福みたいな顔をしたオマメちゃん。

メロンパン講座に続き、大福講座を受講!

 

大丈夫かな。マメ大福。。粉塗れやけど。。。

www.recetasjaponesas.com

しかーーーし!

なんとあんこが粒あんであることが発覚。

テンションがた落ちのマメ大福です。

 

じゃーーーさーーー

帰ったらアイスいれて雪見大福にして食べようや。。。

 

なにそれ?!

ママが世界で一番好きなアイスや。


ロッテ ミニ雪見だいふく 8箱

 

という訳で帰りにアイスを買って

おうちで詰め替えたのでした。

めでたし、めでたし。

 

潤平君は料理、好きみたい。

いつも一緒に?

いや何やかんやで作らされとります。。w

ええこっちゃ。 

 

 

私白あんのイチゴ大福大好きです。

こういうの↓↓


■いちご大福手作りセット■『白あん 450g』スマステーション・情報ライブ ミヤネ屋で紹介されました!

 

これもいいなぁ。。。

↓↓↓

recipe.rakuten.co.jp

 

 

でも白玉粉がね。。。

ないし、もち粉は高いし。。。

大福はちょっと家では無理かなーーー。

 

そういえば、夜中のコンビニでのストレス発散方法は

これだったなぁ。。↓↓↓

http://blog-imgs-23.fc2.com/j/a/n/janiksenpoika/main_image.jpg

sp.yamazakipan.co.jp

 

毎日コンビニかスーパーで大福もしくは和菓子を買って食べていたのですが、、、

もうストレスでどうにもならない時にはこの雪苺娘が登場するわけです。

カロリーが欲しくてたまらないときです。w

 


豆大福3個入り【大福】【豆】

普段はマメ大福がメイン。

一番入手しやすいから。

一日一個マメ大福。

たまに雪見大福。

調子が良ければ黄身あん饅頭。


夢や 乳菓 たらちねの 単品 TA-1

更に調子が良ければ月餅(和菓子じゃないけど大好物!)


【月餅】大月餅 黒胡麻(クロゴマ) 【横浜中華街 聘珍樓 [へいちんろう] の中華菓子】

夏は葛饅頭 


和菓子 つゆ草 葛もち風ゼリーの素 イナショク 100g 露草 水まんじゅう__

 商店街に行ったら鯛焼き


ニチレイ)たいやき 約80g×10個入

まるごと一本食べちゃいます。羊羹。

 
【ふるさと納税】B-1 小城羊羹ねりようかん5本セット(260g×5)

 ういろうだって何本でも食べます。


【名古屋名物】青柳総本家 青柳ういろう ひとくち20個入り

でも一番好きなのはこれ。

見ているだけで楽しい。子供の頃からこれと抹茶をいただくのが好きだった。

↓↓↓ 


上生菓子(15個入)お年賀・バレンタインデー・ホワイトデー・ひな祭り・母の日・父の日・お中元・残暑見舞・敬老の日・七五三・お歳暮に贈りたい

 

私は和菓子なしじゃ生きていけない人です、、、

一日一個食べなきゃ気持ちが治まらないほどですが、

たまのあんこや焼き芋で何とかやり過ごしてます。

皆さま日本に行った際はいろんな和菓子に挑戦してみてね!

 

tallersmariavictrix.blogspot.com

 

 

xx

 

Ardi

 

 

関連記事

 

arditomiko.hatenablog.com