Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

映画 Mascotas/ cines Itaú multiplaza

久々に映画を見に行ってきました。

息子と約束したから。

エウセビオ・アジャラ通りにあるショッピングセンター、ムルチプラサ内の映画館シネ・イタウに行ってきました。

 ムルチプラサはアスンシオンに数あるショッピングセンターの中でも

 一番庶民的なモール。

 

Fui a ver la película a shopping multiplaza sobre la eusebio ayara con mi hijo.

 

 

 

ちなみにパラグアイではこういったモールを”ショッピング”と呼びます。

日本人の私にはショッピング=お買い物なわけで、、、はじめは??????で耳が慣れなかったけど、今となってはショッピング=モールと定着しました。w

 

ショッピングは、日本でいうところのイオンモールみたいなもの。

ファッションブランド、携帯電話会社、電気屋、スーパーマーケット、映画館、カフェ、ファーストフード、フードコート、ゲーセンやボーリングなどの娯楽施設が入っています。

ほんまにイオンモールやで。

 

でもまぁ、イオンモールは子供ができて以降、頻繁に立ち寄るようになった。

大型チェーン店なんてとかいいながら結構利用していた。

すみません。おむつ替えものんびりできるしね。

 


Multiplaza

Zeppelin 楽器屋 家の近くなので困った時によく行く。高いから普段はメルカド4。

階上では音楽スクールも経営している。

↓↓↓

tomiko-ardi.blogspot.com

 

マクドナルド 暑いときはここでソフトクリーム 3500G$

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

Zona プチプラパラグアイブランド。セールが安い。このワンピは20mil(400円)

↓↓↓

tomiko-ardi.blogspot.com

 

フードコート ファストフードからビュッフェまでいろいろ。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

Sallustro アウトレットショップ。ボトムスを購入。

↓↓↓

tomiko-ardi.blogspot.com

 

5Dシネマ 10分程度のアトラクション

↓↓↓

tomiko-ardi.blogspot.com

 

後よく利用するのは銀行のATMや、支払いにAqui Pagoというシステム加盟の両替ショップ、Wi-fi契約をしていて、困った時に立ち寄るTigoかなぁ。

敷地内?のサレマというスーパーにもよく行きます。

 

 

有名ブランドだと、メイベリン、ナイキなどがあるくらい。

日本人でも知ってるショップはここは少ない。

庶民派ショッピングですから!

 

 

さて、この日訪れたのはシネ・イタウです。

3階東館(Nivel 2 TorreC)にあります。

三階だけどパラグアイでは二階なのだ。

 

その日の一番最初の上映だけ割引があるのだ。

3D映画の場合、通常料金は30,000G$(約600円)のところ、初回上映のみ20.000G$になる。

のでもちろんそれを狙って行きます!

 

 

早く着いたのでスーパーでおやつを購入。

ボンボン的なやつ。

 

こっちの方がちょい安い。

私のお気に入りはブランコ。

 

名前の通り白いのが出てきます。

 

中にはチョコが入っています!

以前BonBonのチョコを日本で初めて食べた時の感想を書いた通り、私はこれ苦手なのだ。ヌルッとした甘いクリームが出てきてショックなの。。

でも、このオウロ・ブランコってやつはうまい。

ちょっと口さみしいときに食べたくなる!

 

BonBonチョコ

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

じゅんぺいくんはこちらがお好きみたい。

日本でもお馴染みだよね

↓↓↓

 

けど普通のチョコを買って食べすぎるより、

特大一粒を一個与える方がいいか。と思い、たまに買ってる。

 

映画ーーーーーーー!

テンション上がりすぎ。

 

冬休みなので、 じゅんぺいが好きそうな映画が2種類。

①ユニバーサルのペット(mascotas)

ピクサーファインディング・ドリー(Buscando a Dolly)

さぁ、、、どうする??

 

 

悩む少年。。。

Cual prefieres?

Bsucando a dolly o Mascotas?

 

でーーーー結局、マスコッタスにした。

ワンコみて目が♡になってたから。。

まぁじゅんぺいらしい選択ですね。

 

El eligio mascota.

Le gustan los perros.

 

とにかく、ワンコがいっぱい出てくるので、

ゲラゲラ笑いながら見ておられました。

かなりテンション上がってたよ。。。

 

Estaba tan feliz!!!

 

皆さんはどっち派??

↓↓

 

 

この日はオーバーオール!

ハマナスセンターのバザーで買ったのだ!

10mil(200円)とやや高かったけど私好みなのだ。

 

Lo compré viejo over-all marca de bad boy en el bazar de Hamanasu center.

Es 10milG$. Me encanta!

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

このオーバーオールはバッドボーイのもので、タグは伊藤忠じゃないけど、ブラジル製なのだ。伊藤忠が権利買ってからの海外向けなのか?詳細は不明。

バッドボーイってあの激ダサブランド!?

はいはい、そうですよ。でももともとは違ったのです。

西海岸発祥のストリートのスケーターブランドなんです。

 

Bad Boy fue una marca de Streat Wear formada en California.

 

f:id:arditomiko:20161108131339j:plain

日本の企業に権利を買われたらろくな事が起こらない。

バブル日本の大嫌いな歴史。

多くのファッションブランドが日本企業に製造権を渡して大失敗している。

ハイブランドなんかは契約締結させてそそくさと撤退したところもあるけどストリート系はなにせ資本がないので買収されてしまう。

90年代の悲しい文化の買い取りの歴史。

ファッションを知る事は時代の流れを知ることなのだ。

5年間古着のバイヤーをしてたのだ。

社会情勢や歴史、政治と切りはなせないのだ。

ファッションに政治を持ち込むまでもないのだ。文化とはそういうものなのだ。

 

そこには精神がある。

なんて言葉は嫌いだけど、カルチャーの裏側には

何か強い意志があることが多い。

尖ったものだからいいんだよ。

それがお金で買われ、一般的になって小学生向けにPRし始めたら

皆離れていくよね。

ストリートにはそんなダサいものいらないんだよ。

 

Las empresas japonesas han comprado los derechos.

Debido a un mal negocio, el diseño empeoró

 

 

ほんとにまぁ、現在のバッドボーイのダサいこと。。

この上ない。。

みんなが知ってるダサブランドになってしまったのですが。。。

 

これなら着てもいいな

ルチャ♡

↓↓↓

 

 

 

ムルチプラサからの眺めーーーーー!

 

 xx

 

Ardi

 

 

 

ペット (吹替版)

ペット (吹替版)

  • Chris Renaud
  • キッズ/ファミリー

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com