Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

携帯電話のカメラってすごいよね。。SIMフリーケータイ

f:id:arditomiko:20181007132909j:plain

こんにちは!

パラグアイから。

Tomikoです。

↑の写真、フィルター以前のケータイの

美肌モードみたいなの?

取っ払ったやつです。

 

普段からファンデーションはしないので、

肌のくすみやしわ、脂肪の塊みたいなやつ

丸わかりです。

 

一方↓これ、ケータイに標準装備の美肌写真。

f:id:arditomiko:20181007132917j:plain

しわが消えたーーーーーー!

なんとまぁ。。。

 

私たちは普段こんな画像に慣れているのね。。。

 

私はHuaweiのP9 Liteを使っています。

カメラを起動すると勝手にビューティーフォトってのが立ち上がります。

 ↓↓↓


HUAWEI SIMフリースマートフォン P9 lite ゴールド VNS-L22-GOLD

 

これ値段の割にすごく高性能なんです。

パラグアイのケータイはとにかくしょぼい。

サクサク使えてカメラがいいものを選ぶのが大変。

あっても買えない値段だったりと。。笑

 

これは1200万画素、インカム800万画素で最低レベルはクリア。

こっちで一般的なのはメインでも800万画素とか、、、インカムだと500万画素程度しかない。メモリなんてありえないくらいしょぼいっす。

無理っしょ。。。笑

 

 随分型遅れだけどこれは

 全然使える機種です。

前のBluのケータイが壊れた時、

半泣きで駆け込んだ

パキスタン人のお友達のお店で

中古機をケースから保護シールからコミコミで900mil(1万8千円)で購入した。

当たり前にiPhone持ってた日本での暮らしが懐かしいっす。

 

 

【AD】

 

 

 

 しかし、Huaweiの機種はSIMフリーという特権もある。

日本から持ってきたケータイはSIMロックがかかって、

Wi-Fi環境でしか使えなかったから。。

 

これならパラグアイでも日本に行っても使えるよ!

海外生活を始めたいっていう人にはお勧めです!

 

ほんとはこれくらいのスペックのが欲しい。。

 ↓↓↓


(SIMフリー) Huawei P20 Pro 4G/LTE (RAM 6GB / ROM 128GB) Twilight 並行輸入品

 

 

激安ケータイの中でいいな!と思ったのが

Blu、機種によってはカメラがすっごい良くて

私もVIVO使ってたんだけど

(お金なくて随分型遅れの中古買って壊れた)

安ケータイならではの機能がたくさんついてて

めっちゃ使いやすかった。

ケータイを軽くする機能に優れてるんです。

Huaweiの快進撃で人気に陰りは出たものの

最新機種はさらに進化してて

ちょっと欲しい。

けど今のパラグアイ市場では影が薄い。。。

(世界市場でも?)

↓↓↓


BLU Vivo XL Smartphone - 5.5" 4G LTE - GSM Unlocked - Midnight Blue [並行輸入品]

 

これはデュアルSIMなので海外旅行に行く人には

かなり便利です。

 

ともあれ私、

こっちに来て4年目で

ようやく現地のケータイに

現地のSIMカードを入れたというツワモノでございます。。

 

最近ではWi-Fi環境がなくとも

たまに(気分次第で)

ネットにつながっている日もあります!

 

ブログ書いてるから、

カメラだけはいいのがほしいんだけどなぁ。。。

 

話はそれたけど

写真加工に慣れすぎて

実物とのギャップに

悩んだりしません?

 

私は極力

実物に近いものを

撮りたいと思いつつ

きれいに撮れた時はちょっと

嬉しくなって

UPしたり。。。

複雑です。。

 

けど勝手な補正機能が

一般に与える影響力をすごく危惧しております。

 

女性の肌はつやつやで当たり前みたいな。。。

生身の人間そんなもんじゃないですぜ。。

みたいな。。。

けど今やどの写真も

標準で光り輝く肌!

 

何を言いたいかというと

実物の自分が写真に及ばないという現実を

受け入れたくないんです。。。

実物の方が美しくありたいと思う

女心を写真加工は壊していく。。

そこにちょっと疑問を感じております。

 

写真家さんの腕でかっこよくとれるなら

うれしいんだけど、、、

画質面で陶器肌ってやつ。

そうないとだめというプレッシャーが。。

できちゃうよね。

 

f:id:arditomiko:20181007132930j:plain

肌はつやつやシミがなくて当たり前という

プレッシャーに壊されるのはイヤイヤ!

ということ。

加齢にともない増えるシワへの

嫌悪感をあまり抱きたくないということ。

 

こういうもんが美肌加工の弊害と思っています。

スキンケアのハードルが上がってまうやんけ。。。

みたいな。。笑

 

f:id:arditomiko:20181007132952j:plain 

二日目餃子。

餃子って寝かした方がいいのかもしれない。。。

形は悪いが。

かなりうまかった。。

 

xx

 

tomiko

 

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。