Jungla de Cemento

la voz del paraguay

南米パラグアイ在住の画家、音楽家、Tomiko Takino(瀧野 宝子)のブログ

スペイン語知識ゼロで渡ったパラグアイ。仕事が決まりたまたま移住することになり、1年半。アラフォー、シングルマザー、ひょんなことから息子を連れ海を渡る。見た目はラティーノ中身は生粋の大阪人ardiの南米移住奮闘記です。 スペイン語日記や、学習覚書など、、こちらの暮らしに必須なスペイン語習得を目標に更新しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 日本語のブログは⇒ In the corner of Universe

毎日、下手なスペイン語と格闘する日々です。モチベーションを高めるために、このブログをはじめました。皆さんもスペイン語学習、ご一緒にいかがですか?!まだ勉強し始めたばかりの私に、お気軽にアドバイスやコメントをいただけると助かります。他にもパラグアイの観光情報なども紹介しています。地球の裏側の空気を少しだけでもお届けできれば嬉しいです!Gracias por ayudarme!!

 

Expo 2017 パラグアイの冬の風物詩;民族音楽と貧困、物乞いについて

f:id:arditomiko:20170925142447j:plain

さて!パラグアイの冬の風物詩ともいえる万博。

初体験です!

前回記事に引き続き今回は動物編と思ったんですが

前置きが長くなっちゃたのでネイティブ・アメリカンのおっちゃんらのライブ編ということに。。。

続きを読む

どさんこバザーin Paraguayと万博

f:id:arditomiko:20170925113740j:plain

パラグアイでは日系のバザーが結構頻繁に行われています。

冬休みのこの日は、どさんこバザー!

写真はトン汁ラーメン!

でもどっちかというと味噌ラーメンでした。

具だくさんで嬉しかった!

続きを読む