Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

『AsunHost』パラグアイでサーバー借りてみた!TomikoのWebsiteができました!

Tomiko Takino Website

Hola! 
tomikoです。

私のホームページができました!

Noisy Graphic + Rebel Sound - Tomiko Takino Website

多趣味というか、、、器用貧乏というか。。

時々自分でも自分が何者かわからなくなるんですが、、笑

これまでの仕事を、サイトにまとめてみました!

 

グラフィック、音楽、絵画まで

ジャンルごとにまとめてみたので是非チェックしてください。

 

私のサイトを失ったのは

パラグアイに暮らして、ドメインの更新ができなくなってしまったから。

それで、以前のサイトがなくなってしまい、、、

 

こちらの生活でさして必要ないかと、

そのまま放置し続けていました。

 

パラグアイはホームページの習慣がなく、

サーバーも極限られていて、

どうすればいいのかわからなかったんです。

 

でも最近、個人運営のサーバーなども増えてきて、

リーズナブルに契約できるようになってきたので、

思い切って、ドメインと、サーバーを契約してみることにしました。

 

何事もやってみなければわからないですもんね。

今回私が選んだのはAsunHostというサーバー。

↓↓↓

www.asunhost.com

 

ドメイン取得からSSL化まで、好みに応じてオールインサポート!

かなりサクサク動いてくれるので、負荷の多い私のサイトでも

ストレスなしに作ることができました。

 

パラグアイでサーバー契約したくて情報を探している人がいるかは謎だけど、、

cPanelも使いやすいし、とにかくサクサク動く

まじでこれまで契約してきた日本のサーバーより好印象です。

 

契約メニューを選んで、Tigo Moneyというお財布ケータイ的なシステムでまず利用料金を支払います。

パラグアイの生活からすると結構な額なので、ヒヤヒヤしました。

が、そんなヒヤヒヤの甲斐なく、

あっという間にセッティングしてくださって、

速攻で利用開始!

ドメインSSL共に即日利用開始しました。

価格もかなりリーズナブルなので、

超大満足です。

 

今後、パラグアイWebサービス

まだまだ伸び代があるから

すごく期待してます。

 

ホームページの製作を始めたのは20年近く前のこと

当時はFlashとhtmlで作ってた。

 

次にcgiがきて、当時運営してたお店用にショッピングカートを作った。

めっちゃ苦労して作ったcgiのショッピングカートだったけど

 

あっという間に世の流れはphpに変わって、

以降Wordpressでサイトを作るようになった。

 

全部独学で、大したことはできないけど、

私はすごく好きなんだと思う。

自分の空間を作れるっていうことが

楽しいのかなと思う。

いつもいつも頑張ってサイト製作技術を更新しようとしてたもの。

 

バーチャルと言えどもShowcase

なんだかワクワクするよね。

 

是非是非私の新しいサイト、

チェックしてみてください!

 

グラフィックデザイナーとして

ミュージシャンとして

絵描きとして

 

器用貧乏でイマイチな人間だけど

なかなかおもしろいことやってきました。

 

そして常に小さく成長しています。

今後もスローペースだけど

成長していきたいな。

そういうことが目に見える人でありたい。

 

なんかパワーアップしてない?って

 

そんな決意も込めて。

 

Mushas gracias!

xx

 

tomiko