Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

私、Tomiko Takinoの Facebookページができました!

f:id:arditomiko:20201113134425j:plain

Hola!

40歳の壁をついに突破し

気分スッキリのtomikoです!

私のWebsiteに引き続き、

Facebookページができましたのでお知らせします!

 垢抜けるなんて言葉がありますが、、

私は垢が落ちたようなスッキリした気分です。

年齢を一歳重ねたからって何も変わらないけど、

30代。。。何か達成しなきゃいけないんじゃないかとか、

変な焦りを抱えてた自分にさよならできた気がする。

 

もうさ、いいやん。

細かいことは。

って思える自分がいます。

節目の年齢ってなんか頑張っちゃうよね。

30歳までに〜しよう。

40歳までに〜しよう。

その気はなくてもそういうプレッシャーの中に

私たちって生きてるんだなー。って思います。

 

40歳でこれだから、私は一生こんな感じだと思う。

コロナで実はもう9月から仕事がないんですよ。

家賃分くらいしか収入がなくて。。

Payoneerカードも10月に届く予定だったんだけど、

パラグアイだから、、行方不明になっちゃって

ネットの収入も受け取れないんです。

 

もう、どうしようもないので

9月から毎日宅録してます!!

凄くいい時間を過ごしてます。

いつまでお金が持つかはわからないし、

パソコン壊れたから中古のMac買ったし

貯金で生きてるから、

日本に帰るのも夢物語になっちゃった。。

 

でも今しか製作はできないと思う。

日中の仕事時間以外はずーっと

曲を製作しています。

毎日朝まで。

もう2ヶ月になります。

今年いっぱい、この調子で

ずーっと制作に励みます。

 

私にとってはありがたい時間です。

まだまだ全然うまく作れないけど

自分のペースで

少しずつできるようになりたいと思ってます。

 

40過ぎても何の結果も残してなければ、

何の成功もおさめてません。

それどころか、、、酷い有様です。

でもそういう感覚全くないんです。

 

もういいやーーーー!

今これだけ制作に打ち込めるんだったら

多分私50でも60でも変わらないと思う。

20でも30でもずっと何か作ってたし、

頭の中ほとんど変わってない。

アートと音楽

ここまできたら

好きにしな!って言ってあげていいでしょう。

 

音楽もアートもキャリアだけは20年超えちゃう

年齢です。

それだけずっと追いかけてるんだから

死ぬまで追いかけていいでしょう?

そういう意味で

垢が落ちた気がするんです。

 

今後ももっともっと

制作活動に集中していく決意も込めて

Facebookページを作りました。

↓↓↓

https://www.facebook.com/tomikotakin0

 

私のページなんて恥ずくしくてヤダーーー!

って思ってたの。これまで。。

でも、今なら全然恥ずかしくない!

 

みなさん応援してください!

まだまだ成長します。

成長させてください!

 

フォロー、いいね、シェア、コメント

お気軽に!

 

誰も私の名前なんて知らないと思うし、

そんな人のページなんて辿り着こうにも辿り着けないと思う。

 

だから皆さん是非是非、いいなって思ったら

応援してください!

成長させてください!

 

ありがとうございます!

 

 

 

xx

 

tomiko