Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

久々の外出とうちの猫のこと

f:id:arditomiko:20210112063047j:plain

Hola!

Tomikoです!

久しぶりに外出した。息子と!

8ヶ月に及ぶロックダウンの後の

外出規制中とはいえ、

子供が入れる場所も増えたので、

買い物についてきてもらった。

 

f:id:arditomiko:20210112063018j:plain

たまにはメイクをして。。

もうかれこれ10ヶ月

外に出かけることも無くなって、、

いや出かけられず。。

今も、コロナウィルスの感染者数はピークなので、

できる限り家にいます。

 

もうね、コスメもないし、、、

靴すらなくて、、、

ビーサン。笑

しかも鼻緒が切れてる。笑

 

でもそんなことどうでも良くなった。

だから?

 

何?

 

これが私の唯一の靴ーーー!

悪い?

 

f:id:arditomiko:20210112063043j:plain

買い物ついでにアイスを食べる。

 

私はパッションフルーツとレモン。

パラグアイやアルゼンチンのアイスはジェラートタイプ。

美味しいのだ。

私ミルク系より

フルーツの酸味の強い爽快なのが好き。

 

パッションフルーツはタネが入ってて歯応えもあって

めっちゃ美味しいよ!

レモンはラムネみたいな味がして美味しい。

 

 ここはエコノミーアイスのお店。

周りの人は馬鹿にするけど、

私たちにはご馳走!

 

 

arditomiko.hatenablog.comarditomiko.hatenablog.com

 

f:id:arditomiko:20210112063054j:plain

ショッピングモールのフードコート。

このサイド、8つの店舗のうち空いているのは2店舗のみ。。

 

反対サイドににアイス屋さんがある。

 

8ヶ月に及ぶロックダウンは

相当なダメージである。

 

私も、仕事が激減して

ちょっと先は見えない。

 

けど、新しいことを始めたい。

もうどうにもならないから、

できる限りの挑戦をしたい。

 

f:id:arditomiko:20210112063100j:plain

 

うちの猫。

野良だった頃からは考えられないほど

態度がでかくなった。。爆笑

 

昨日はそんなにーーーーー?っていうくらい

猫パンチをされ続けた。。

遊べ!と。。

 

仕事で2日くらいPCの前で固まってたから。。

 

あはは。。。

 

なんだかんだなついてくれたんだな。。

 

 

f:id:arditomiko:20210112065834j:plain

猫を飼うのは初めて。

野良猫のみーちゃんは

大人になってから我が家に来た。

 

初めて会ったときに

ミャーって言われた。

で近付いてきた。

以来、気にして見てた。

 

我が家に招いたのは

足を怪我してたのがきっかけ。

すごく警戒心が強くて、

誰にも近付かない。

人が来たら姿を現さない。

引越しの時なんて、

犬に吠えられて脱走。

木に登って降りてこなくて、、、

私が木に登って無理矢理連れ出した。

別の引っ越しの時は

倉庫の奥に逃げ込んで、

息子がオイルまみれになって連れ出した。

数々の怖がり伝説を持っている。

 

みーちゃん、家にいるけど、、

私らのことほんまに好きなんかな?って思うことが多かった。

うちにいて幸せなんかな?って。

 

それが今は。。。

やりたい放題です。笑

 

明け方にはトイレーーーーーと大騒ぎするわ、、、

昼間はずっと無防備に寝てるわ。。

いく先々に着いてくるわ。。

 

でも常に猫パンチを喰らう。

 

なんでーーーー!

爆笑

 

寝てると私の元にやってきて猫チェック

みーちゃんお帰りというと

触らんとって。。

って。。

おい!

 

わざわざ私の横に座って尻尾で殴る。

触ると猫パンチ!

尻尾で殴る。

猫パンチ。

 

私の椅子に座る。

みーちゃんそれ私の椅子。。

猫パンチ。

 

私が椅子に座らなくなると

猫も座らなくなる。

 

椅子に座ってると

今度は下から猫パンチ。

常に猫パンチ。

猫パンチ。

猫パンチ。

 

歩いているだけでも

猫パンチ。

 

振り返っても猫パンチ。

どんだけやねん。

 

猫踏みそうになる。

いや、、、何度も踏んで怒られてる。。

 

何これ。。

ま、距離が近づいた証拠ですな。。

 

猫って面白い生き物やね。

 

とりあえず

野良だったうちの猫は

猫パンチというコミュニケーションを習得したらしい。

 

野良だった頃ね、

子供を産んだ。

突然いなくなって心配してたら、

 

ある時子供を連れてた。

一匹だけ。

以前みーちゃんをかまって

大家さんに怒られたので、

家の外にダンボールとタオルをおいて

様子を見てたの。

すぐにいなくなった。

 

友達が動物愛護団体に連絡してくれたから

誰かがもらってくれたのかな?

隣の人も撒き餌をしていたし。。

誰も住んでなくて、隣の塀の向こうは猫の住処みたいになってたんだと思う。

 

みーちゃんもそこに住んでたのかな?

よくわからない。

いっぱいいる猫の中で

やたらうちら親子に絡んでくる子だった。

また随分とうちに来なくなって貰われたと思い込んでいたんだけど

その時の赤ちゃんと思わしき子を見かけた。

もうすっかり大きくなっていつもみーちゃんと一緒にいた。

やっぱり誰かが飼ってる??

 

でも触ることもできなくらい警戒心が強くて。。。

餌をあげたこともないし、、、

子供の一件があって少しあげるようになったけど。。

 

それから数ヶ月後、私たちが近所に引っ越して、、、

(来月からあなたたちの家はここと

突然当時の大家さんに言われたから)

 

行き帰りによく後をついてきてた。

初めは子供と思わしき子と一緒に。

引っ越し先も猫NGだったんだけど、、、

 

最初に書いたようにある日、みーちゃんが足を引きずっていて

もう見てられなくなって、、、

その頃には子猫も見かけなくなってたし。。

みーちゃん、うちの子になって。

心配で見てられないから。。

ってお願いしたの。

もしも隣の人の猫だったとしても、、、

ごめんなさい。。って。

足引きずってついてくる子をほっとけない。。

ワンブロック。屋根からなら真裏。。笑

もしも本当に誰かの飼い猫なら、帰れるでしょう。

 

というわけで新しい家に、みーちゃんを連れて行った。

というか、、、無理矢理連れて行ったのではなく、、

もともと私たちによくついてきてたから、、、

いつも角を曲がるところまでついてきてたの。

不思議でしょ?

猫につけられるって。。

引っ越してから、毎日のように

前の家のあたりで、私たちを見つけるとついてくる。

角を曲がるまでがみーちゃんの縄張りみたいで、、、

普段はそこでお別れしてた。

 

一緒に歩いて、、ゆっくり。。

みーちゃんって呼びながら。。

猫と街を散歩して。爆笑

私たちの家を教えた。

 

それから何年だろう。。

すっかり家族になったね。

 

コミュニケーションは猫パンチだけど。。

いや毛繕いしてくれたりもする。

 

多分私猫と思われてるのかもしれない。

 

猫見てると笑いが絶えない。

 

 

 

そういえば!

AmazonでのTシャツ販売を始めました〜とお知らせしたばかりですが、

皆様のご協力で、私のアカウントがレベルアップして、

ようやく新しいデザインを追加できるようになりました!

来月、米国販売のみだったラジオデザインを日本でも販売開始する予定です!

 

f:id:arditomiko:20210112081249p:plain

Amazonの販売は色々と制限があって、クリアするのがすごく大変。。

デザイナー登録も人によってはすごく時間がかかるみたいなんですが、、

皆様のおかげで、少しずつ少しずつ前に進んでいます!

 

私はパラグアイに住んでるので、アメリカのAmazonに出品したいし、

Cico & Tomikoは加えてイタリアにも出品しなくちゃだし、、

出品数制限でたくさんのデザインを登録できなくなってしまうんです。。

 

おかげさまでようやく次のデザインを発表できるようになりました!

ありがとうございます!

 

検索結果にもようやく反映されるようになりましたので、

REBEL ONE RADIOや CICO & TOMIKOで検索してみてください。

一歩ずつゆっくりだけど進んでいきます!

ありがとうございます!!

 

 

 

xx

 

tomiko