Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

『お正月セール5日まで』Cico & Tomiko - Alma Rebelde Tシャツ

f:id:arditomiko:20210103045509j:plain

Hola!

Tomikoです!


今日は嬉しいお知らせ!

アメリカ、イタリア、日本の3カ国のAmazonにて、

Cico & TomikoのTシャツがリリースになりました!

5日までみなさんに気軽にアクセスしてもらえるよう
Sale価格2000円で販売します!

Cico & Tomikoはそのコンセプトにもあるように
音楽制作から視覚アートまで全てを含む
Sin Frontera(国境のない)プロジェクトです。

 

 

Cico & Tomiko Alma Rebelde T -shirts

 

 

3カ国にて発売中!

日本の方はAmazon.co.jpのリンクを

ご利用ください。

 

*Envio a paises de américa latina, puede ser Amazon.com
Necesita la casilla en EE.UU.

 

 

このブログではいつもCico & Tomikoの話題ばかりですが。。

それもそのはず、プロジェクトの始まりには
このブログの読者さんのご協力があったからです。
みなさんが私のブログに投げ銭としてAmazonギフトカードを送ってくださったから。

だから、私は小さなミキサーを手に入れ、このプロジェクトが始まりました。

 

何度も言っていることですが、私にとっては
本当に大切なことなんです。
だから、聞き飽きたなんて言わないで
みなさん、ありがとうございます。

 

そんなCico & Tomikoのプロジェクトの始まりは、

Bienvenido Amanecerという曲でした。
突然受け取った課題曲。

たった一曲があれよあれよと10曲に

一枚のアルバムのタネができました。

遠く離れたところに暮らす私たち。

Music Videoを作りたくても。。。

というわけでアニメで作ろうということになりました。

 

グラフィックの仕事を完全にやめていた私ですが 

CicoがBlack Power Sluteのグラフィックを作りたい。

といったことをきっかけに、このプロジェクトにおいて
グラフィック制作に復帰することを決心しました。

私も作りたい。そう思ったから。

 

そうです。

それがこのTシャツのデザインです。

実は去年予定されていた東京オリンピックの前に

抗議の意味を込めて

このデザインを発表したかったんですが、、、

 

コロナ禍でそれどころではなくなってしまって。。

 

しかし、この状況でも日本政府はオリンピック開催に
多額の資金をあてています。

 

各国の選手や、関係者、開催地の人々の衛生面での安全性には

収束の目処すら立たないパンデミックある現段階において不安があります。

 

私はスポーツが大好きです。オリンピックのようなスポーツ選手が目標にして、日々トレーニングに勤しめるような大会の必要性を否定したいわけじゃありません。スポーツ選手にとってとても大事なステージであることは理解した上で書いています。

多くの人が仕事を失い、今厳しい現状に生きている中で、病に倒れた人々、遺族たちが悲しみに暮れる中で、その苦しみを差し置いてオリンピック開催に予算を当てるのはどうかしているように思えます。

 

まだまだやるべきことがあるんじゃないでしょうか?

そんな疑問も、このTシャツに込めたいと思います。

 

去年は、アメリカで警官によるジョージフロイドさんへの暴行、殺人事件が起きました。Black Lives Matter運動を通じ、終わらない人種差別に対して、抗議するため、再び多くの人が立ち上がりました。

 

1968年のメキシコオリンピックにおいて二人のメダリストが
人種差別に抗議したように。
そしてもう一人のメダリストは静かに胸にOlympic Project for Human Rightsのバッジをつけたように。

 

彼らがメダルを剥奪されたり、非難を受けたりした時代はもう終わったはずです。

私たちは2000年という新しい時代に生きているはずです。

 

世界は以前よりも近くなり、人種をこえ、誰もがコミュニケーションできるようになりました。
そんな今の時代に、なぜ私たちは民族や文化、宗教を理由に争い、嫌悪しあわなければならないのでしょう?

 

国境のない世界のために
書類で物語れない人生を
今もこの先も
Rebel Soul

 

Por un Mundo Sin Fronteras
Una Vida Sin Papeles
Ahora y Siempre
Alma Rebelde

 

そんな願いを込めたTシャツです。

ぜひチェックしてみてください。


コロナ禍でも生活が崩れるような負担にならない
額で提供できればと思い、パラグアイ時間の5日まで2000円で販売します。
日本は寒い冬ですが、胸の奥にRebel Soulを重ね着していきましょう!

 

 

youtu.be

 

 

xx

 

tomiko

 

 

 

Odai「自慢のコレクション」