Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

Casa del Dragon:Cicoと合流!EmilyとSolに再会!

f:id:arditomiko:20200216202647j:plain

Hola! Tomikoです。

遂に始まったCico & Tomikoの南米ツアー。

2020年、人生の折り返し地点となる今年、

新たなプロジェクトの幕開けです。

さて、前回はブエノスアイレスの国際空港

エセイサ空港にCicoを迎えに行く!

ということで、リムジンバスを使わない

市バス移動をご紹介しました。

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

目次

 

Cicoって誰?

空港にいって初めてCicoに出会う。

しかし、、、Cicoって誰。。笑

これまでSkypeを通じてすすめてきたこのプロジェクト

実際に会ったことももちろんないし、

 どんな人かも知らない。。爆笑

 

空港について急に不安になる馬鹿な私でござます。

このプロジェクトの始まりについては

こちらの記事をご参照ください!↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

突然受け取った1通のメールから、、、

軽すぎる気持ちで始めたものです。

曲が素敵だったので、テンション上がって

プロジェクトスタート。

あれよあれよと進み、なんだかこんなことに。。

けど実際知らない人に会うって超ハードル高い。

とくに人見知り大魔王の私には。。。

 

誰?誰?どうしよう、お腹痛い!

って今このタイミングで??

なんですが。。。

 

音楽は人を裏切らない。

私はそう信じていたいのだ。

だから、流れに身を任せ、

おもしろいことをやりたい。

 

f:id:arditomiko:20200216202849j:plain

グラフィック制作のために、

何枚も描いた人なので、

見慣れてるんだけど、、、

やっぱり誰だろう。。

 

めっちゃ知ってるけど、

全然知らん人やし。。爆笑

世の中不思議なもんやな。。

(超人見知りx他人事)

 

などと、ぎこちないさとハイテンションと共に

今回のホストEmilyが待つSoleのお家を目指す。

 

Cicoのインスタグラムは↓↓↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

100% Energia Positiva !! foto @lmartinoia_ph a @rarobaremporio Roma

Cico & Mama Afrika(@cicorasta)がシェアした投稿 -

 

 

Cicoのバンド、ママアフリカのサイトはこちらをチェック!

↓↓↓

www.cicomamaafrika.com

 

EmilyとSolに再再会

EmilyとSolは去年のCASA ROCK、

ブエノスアイレスのライブに

足を運んでくれたお友達。

↓↓↓ 

arditomiko.hatenablog.com

 

f:id:arditomiko:20200216202837j:plain

行ったことない道を

初めて出会ったCicoと歩いて、

EmilyとSolに会いに行く。

 

旅の醍醐味ですね。

去年の旅で出会った人達を訪ねる。

今度は新しい仲間と共に、

新しいプロジェクトをひっさげて。。

 

こんなに面白い人生ってありますか?

 

人と繋がり、連鎖を起こし

流れるままに私たちは生きているんです。

 

そこに音楽があるのだから。

全ては自分が蒔いた種なんですよ。

誰かが蒔いた種と自分の種、

共に育みながら養っていくのがきっと音楽なんです。

EmilyとSolについては過去記事から

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

ライブで知り合った翌日、地下鉄で弾き語りしてたら、、、

その車両にこの二人が乗ってきたのだ。。

それで、一緒にチャイナタウンに行った。

ここでこの二人に再会してなかったら、、、

ただ単にインスタアカウントを交換しただけだっただろう。

もしかしたら今回のツアーホストをお願いしてなかったかも!?

 

今回の旅は本当に仕組まれていたみたいなのだ。

去年の年末から何もかもが

繋がって、大きな波に乗せられて運ばれているみたいなのだ。

 

 

【AD】

 

 

 

 

息子の車酔い

なんてえらそうに言ってますが、、、

実際は息子がバス酔いで

ゲーゲー吐きまくって。。

大変でして。。。

 

Solと再会を果たした写真も何もありません。

号泣

 

けれどうちの息子の素晴らしいところは、

散々お腹痛い、苦しいと

騒ぎまくった挙句、、、、

ゲー吐いた途端、

めっちゃ元気になるのです。。。

 

そういえば出発一週間前に、便秘になり

ママ、僕死ぬ。。

と、悲壮感を漂わせた挙句、

床と私の足に吐き散らかして、、、

10分後に何事もなかったように

ママー、ママー、

~食べたい。~飲みたい。

いつも通りに戻ります。

1~2時間オカンは心配しまくって

えらいことになっているというのに。。

いやでも、素晴らしいね。。

回復力。

健康児やね。

 

という訳で、今回も

散々苦しいと悲壮感を漂わせ、

オカンが心配しまくり始めて、

でも明日のためにLa plataに移動しなきゃいけないため、

車に乗ろうかっていうタイミングで植え込みに

ゲーーーーーー

 

流石。。。

うちの息子は凄い。。。

もう漫画の世界です。

そして、気分が随分よくなったらしく

1時間の移動もなんとか、乗り切りました。

 

旅に子供を連れて無理させてる。

そう感じる人もいるかもしれないけど、

うちの息子は基本的に旅が大好きです。

どうしても着いて行きたいらしい。

一年の中で何よりも楽しみにしているのは旅行なのです。

 

多分、こういう暮らしをしてきたから

彼にとっては他の人が感じる感覚よりも

私たちの暮らしそのものがリアルなんだと思う。

そしてそれを気に入ってくれていて、

変って理解している上で楽しんでます。

 

日系アルゼンチン人のスーパーガールSolのインスタアカウント

↓↓↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

siempre Buda nunca inBuda 🐕 #buda #budapest #amor #amoresperros

Soledad Osh(@soledad.osh)がシェアした投稿 -

 

今回はアルゼンチンツアーのフライヤーのレイアウトデザインなども

手掛けてくれました。

カッコよくてキュートな素敵な女性です!!

 

f:id:arditomiko:20200217073504j:plain

SolがレイアウトしてくれたLa plata & Buenos Airesツアーのフライヤー

かっこいい!!

 

 

Casa De Dragon(カサ・デ・ドラゴン)

さて、息子ゲー事件が一段落したので、

Emilyの本拠地である、La Plataに向かいます。

車で1時間ちょっとかな。

旅行中のお姉ちゃん?妹?の家の留守番中というEmily

私達もそこにお世話になることになりました。

 

この日から約1週間、カサ・デル・ドラゴンに滞在開始。

これがもう、、、おかしすぎて、、

お馬鹿が4人集まると大変です。

ノリが完全に高校生の修学旅行。。。爆笑

というか、金沢で過ごしたKIDI時代に近いな。

いや、空港の時点で人見知りセンサーマックスだったけど、

ほんまに、ナニコレ?っていうKIDIな日々にめっちゃ癒されました。

 

ドラゴンソース

f:id:arditomiko:20200216202914j:plain

タイトルのカサ・デル・ドラゴン、

Emilyの作ってるピリ辛ソースがドラゴンソースという名前だから

勝手に呼んでみた。笑

 

無添加のこのソース、超うまい。

 

f:id:arditomiko:20200216202919j:plain

イタリア系移民の血が入っているというEmily

イタリア語も話せちやうっぽい。

もともとMusico/音楽家だったEmilyは

現在はCocinero/料理人として活動中。

ドラゴンソースを作ったり、

ビーガンフードのケータリングをしたり、

本を作ったり、イベントのオーガナイズをしたりと

いろいろやってます。

 

 

日本人アーティストHideyuki Katsumata氏をアルゼンチンに招いたことも!

↓↓↓

 

エミリーのinstagramのアカウントは

↓↓↓

 

 

ビーガンフードのケータリングはこちら!

↓↓↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hubo un dejo de injusticia para el Aceite de la Casa, que cedió su protagonismo a la Salsa Picante Dragón. Por eso la semana pasada hemos embotellado una buena ración para tirar unos meses. Por otro lado informamos de nuestros nuevos tamaños: 187ml. 250ml. Y el botellón recargable doble impreso de 1 litro, para la hinchada más hardcore o los locales gastronómicos que ya la han incorporado. ¿LA SENSACIÓN? Salsa Picante Dragón con Naranja, Cassia e Hibiscus. Entró derecho al podio junto con la de Maracuyá, la de Membrillo y la recordada de Ciruela remolacha. Gracias por su fiel apoyo. Hasta entonces. #spicyoil #aceitedelacasa #salsapicante #salsapicantedragon #hotsauce #hotandspicy #dragonhotsauce #soldadodeldragon #dragonarmy🐉 #orange #hibiscus🌺 #cassia #vegan #veganfood

V de Vegetales(@vdevegetales)がシェアした投稿 -

 

カサ・デル・ドラゴンの生活のスタート!

明日から3日間、初めて会うバンドメンバーとリハーサルです!

 

さてはて、どうなるんでしょう。

次回をお楽しみに!

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

 

xx

 

Tomiko

 

 

Cico & Tomikoの曲をamazonでGet!

 

 

今後も超遠距離ユニットの私たちが

旅を続けていくために皆様のご協力お願いいたします!!

 

Tシャツやトートバッグも販売中です。

↓↓↓

 

 

 

今後の活動は、私達のFacebookページから!