Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

謹賀新年/ Feliz Año Nuevo 2020

f:id:arditomiko:20200102004831j:plain

明けましておめでとうございます。

Tomikoです。

いつもいつもこのブログを通じて

遠く日本から、世界各地から応援して下さっている皆様

本当にありがとうございます。

 言語も生活用品も資金もゼロからスタートした

滅茶苦茶な暮らし。

初めてパラグアイについてからもうすぐ5年になります。

 

このブログで発信する機会がなかったら

きっと続けてこれなかったでしょう。

 

皆さんが、応援してくれてることを

感じながら生活してきたことで

なんとか頑張れたと思います。

 

インターネットを通じて

多くの方と繋がっている。

その事実がいつも私を支えてくれています。

 

昨年は特に、インターネットを介した

不思議な出会いに恵まれた年となりました。

 

以前も書きましたがイタリアxコンゴのアーティストCICOとプロジェクトを始めました。

プロジェクトの曲作りのために

このブログを読んでくださっているの皆様から、ブログ投げ銭を通じていただいた

アマゾンギフト券で小さなミキサーとマイクを購入しました。 

arditomiko.hatenablog.com

 

インターネットを介し出会ったアーティスト、CICOと、

インターネットを介しサポートして下さる皆様と、

(皆様と一緒に。と私は勝手ですが感じています。)

プロジェクトは始動しました。

 

そして、今年1月1日

新年が始まるにあたり

皆様にお知らせしたいです!

 

ついにこのプロジェクトは始動します!

いつか、一緒にライブをしよう!

なんてCICOと話していたのですが、

今年1月中旬

アルゼンチンにて、

私たちのコンサートをスタートさせることとなりました。

 

 

【AD】

 

 

 

嘘のような本当の話です。

見知らぬアーティスト同士、

大陸を越えた、国境を越えた

制作活動を通じ、

仮想現実から現実へと・・・

 

無茶かもしれないけど、

なんだかとても私には普通の出来事に感じます。

 

CICOの曲になら

自分の気持ちを素直にのせられる。

これまでそれができなかったから、

ベースを弾いていました。

楽器を弾かないと歌えない。

なんてつぶやきながら。

言い訳をして。

 

でもこのプロジェクトでは凄く自然に

自分の言葉があふれ出した。

だからこそ、チャレンジしてみたいなと思った。

 

だって私は、ライブ勝負の人間だから。

録音じゃうまくできない。

やっぱりライブでやってみたい!

 

という訳で、南米の一番南、

アルゼンチンで私たちは出会い、

活動を開始することになりました。

 

1月中旬、旅は始まります。

今はまだ未知。

どんな旅になるか、皆さんも是非、

チェックしてください。

今後、旅の日程や

旅の模様

Facebookページにアップしていく予定です。

↓↓↓

https://www.facebook.com/cicotomiko/

 

私たち自身まだ、どんな旅になるのか

わかっていません。

私たち自身まだ、お互いが誰なのか

わかっていません。

 

でも、人はみんな波の中に生きていて

どんなに世界は広くても

自分が必要なものには

もしくはそれを持っている人には

強く望めば、

必ず出会えるようになっているものです。

 

今回のプロジェクトは

私にとって、とても必要なものだったから、

必然的に現実化したんだと思う。

実現したのはCICOだし、フットワークの軽さを

凄くリスペクトしてる。

 

やってみないと始まんないよ。

なんて、こんな全く未知なことに

足を突っ込む人間が二人ぶつかったら、

そのエネルギーはきっと

大きなものなんじゃないかな?

 

人生を支えてきた大好きな音楽に導かれて、

気楽に旅に出ます!

 

世界は広いけど

いつだって私たちのすぐそばにある。

もっともっと小さく強く私たちは

くだらない枠組みを超え

世界中いろんな人と繋がっていけるんじゃないかな。

多くの理不尽を抱えた世の中で。

そんなことを体当たりで表現出来たら

とても意味があると思う。

私はそう思っています。

 

 

@tomikotakino

#añonuevo #2020 #親子 #feliz

♬ Salt of the Earth - Dandy Livingstone

 

 

Feliz Año nuevo

フェリス・アーニョ・ヌエボ

Feliz=Happy  Año=Year Nuevo=New

新年おめでとうの意。

 

皆様の素敵な一年を祈って。

 

地球の裏側から、ワクワクするような話題をお届けできたら嬉しいな。

 

xx

 

tomiko