Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

こいのぼりと戦利品とスーパーマーケット

f:id:arditomiko:20181224141221j:plain

Hola!

Tomikoです!

すっごい古い記事だけど、、、

パラグアイの生活の

日々の写真あれこれを

 幼稚園の工作用に。。。f:id:arditomiko:20181224140430j:plain

こいのぼりーーーーー!

 

f:id:arditomiko:20181224140451j:plain

幼稚園の工作用のこいのぼりのステンシル版!

前期の3歳児はなかなか集中力もないし、手先もあまり器用ではないので

スポンジでポンポンとたたくだけでできる

こいのぼりを作りました!

 

クレヨンで落書きして完成です!

 

 

f:id:arditomiko:20181224140506j:plain

パラグアイの街かどの食堂では

だいたいは

Menu Economicoというランチセットがあります。

その定番メニューの一つがこのTallarin。

イタリアでいうところのタリアテッレ、フェットチーネです。

トマトソースのパスタで鶏肉や牛肉デーーーンとのっかっています。

メニューエコノミコはお得でお腹いっぱいになるので労働者の味方です!

 

 

f:id:arditomiko:20181224140516j:plain

5milの服を購入!

上下で10mil(200円)

 

f:id:arditomiko:20181224140529j:plain

ちょっとサイズがでかいけど

問題ない―――――!

 

 

【AD】

 

 

 

f:id:arditomiko:20181224141145j:plain

この日はTigoへ

パラグアイでインターネットといえばここが最大手。

国営のはサービスがひどいらしい。

他にClaroもあるけどネット回線は一部地域しか取り扱っていない。

という訳で私はTigo回線を使ってる。

てか選択肢が他にない。

ミリコム系の会社らしい。

 

f:id:arditomiko:20181224141137j:plain

いつも人であふれてるんだけど、、、

コーヒーサービスがあります。

ので息子は喜んで待ってる。

展示してあるケータイも触れるし。。。

 

f:id:arditomiko:20181224141157j:plain

スーパーのおやつトラップにかかる息子

f:id:arditomiko:20181224141210j:plain

ケーキトラップにかかる息子

 

f:id:arditomiko:20181224141303j:plain

パラグアイのスーパーにはこんなものも並んでいます

味の素?!

まじかーーーー!

 

f:id:arditomiko:20181224141309j:plainほんだしまであるやないか。。。

私別に必要ないから使ったことないけど、、、

パラグアイの人がこれをどうやって使ってるのかが知りたいわ。。。

 

まじで。。。

 

xx

 

tomiko