Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

【Next Gig】Expo Japón Paraguay 日本パラグアイ交流展

f:id:arditomiko:20180919131914j:plain

久々のライブ告知です!

Cuánto tiempo no podría haber anunciado concierto ... por enfermedad

どれだけ長い間、ライブのお知らせができなかっただろう。

手足口病で爪が剥がれたために、ずいぶん長い間ギターをまともに弾けなかった。

そのことはいつか、ブログで書きます。

 

さて!

ようやく長い病気の後遺症?から逃れ、、、

復帰する日が来ました!

Me he recuperado de mi enfermedad.

Regresé.

 

もう誰だかわからないほど

衰えてますが、、、(写真)

大丈夫。

何度でも立ち上がりましょう。

 

きっと大丈夫。

f:id:arditomiko:20180919131930j:plain

Local

Centro Paraguayo Japonés

Julio Correa y Domingo Portillo

Asunción

 

Contactos para más información

(021) 607-278

https://www.facebook.com/CulturaAsu

 

 

Fecha y horario

Viernes 21 de septiembre, 18:00 a 22:00 hs.

Sábado 22 de septiembre, 11:00 a 22:00 hs.

 

Costo de las entradas

Acceso libre y gratuito

 

Es organizado por la Embajada de Japón y la Federación de Asociaciones de las Prefecturas del Japón. Habrá presentación de stands temáticos relacionados con la historia, costumbres, producción, atractivos turísticos y aspectos culturales de varias prefecturas del Japón. Música y Danzas Regionales del Japón. Feria de comidas japonesas. Exposición y Demostración de Bonsai y de Caligrafía Japonesa.

 

【AD】

 

f:id:arditomiko:20180919131950j:plain

一日目の金曜日はJICAボランティアとして

パラグアイに滞在されている川口曜穂さんと一緒に

三線とギターで歌います。

出番は8時以降。

 

f:id:arditomiko:20180919131948j:plain

2日目は

三線の川口さんと、ギターには同じくJICAの山口アツシさん、

この方同い年で、しかもFan J Twiceで照明してたんだってーーーー。

めっちゃ近いやん!

そしてパラグアイの楽器であるarpaというハープ奏者の

Diego Ortiz氏を迎えて演奏します!

 

練習風景をちょっと公開!

↓↓ 

 

今の私はもうなんでもこいです。

どこに行っても誰とやっても

なんでもこい。

今後もガンガンいろんな人と音出していきたい。

来るもの拒まずなんでもこいです。

 

その瞬間その音楽に潜り込むだけだと思った。

音楽の一番深いところに潜り込んで

心を空っぽに音を出すだけだ。

 

 

各県の郷土芸能がテーマなんですが、、、

私は兵庫県出身だから、

三線と兵庫の歌というテーマを出されて

一番初めに思いついた

ソウルフラワーユニオン満月の夕を1日目に演奏しようと思います。

 

いろいろありますが、まだ大丈夫です。

ほんとにもうだめかと思ったけれど、

音楽もう一度できるまで回復した!

何度でも、スタートラインに立つ気持ちで

できることから頑張ります。

 

皆さんに全然連絡もできず

報告もできず

SNSすらまともに見れず

この数か月、

かかってくる電話にも出られないほど

消耗してました。

 

ごめんなさい。

全部無視しちゃった。

スペイン語で説明なんてできないけど・・・

ごめんなさい。

少し集中したいのです。

 

そして、日本の皆さん

ありがとう。

なんとか頑張っています。

 

まだ今は生活で手一杯。

何もできません。

もう少しゆっくり見守ってね。。

 

 

xx

 

tomiko

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。