Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

Soy Japonesa

f:id:arditomiko:20180716192258j:plain

今日は南米のHipstarを意識したコーデ!笑

なんとなくわかってくれる?言いたい事?

3ヶ月も南米に暮らせばわかりますよ。爆笑

お待ちしています!

 いや、南米にしては胸が足りないですね。

どうも、tomikoです。

本当に南米の女性は皆豊満で、、、

その上強いです。

明らかに私とは別の強さです。爆笑

バスに乗ってたらおばさんが

荷物を運べってそこらへんのお兄ちゃんを

顎で使って礼も言わず、、、、

なんて姿に驚いはいけません。

私はそういうのを見て

ゲーが出そうになってしまいます。

だから、きっともの凄く弱いんだと思います。

どうしても馴染めないのはそういう部分のせいでもあります。

 

f:id:arditomiko:20180716192338j:plain

Soy una mujer extranjera.

No hablo espanol bien.

Pero puedo pensar

Puedo aprender

Puedo entender

Tengo posibilidad

Tengo oportunidad

Porque soy una mujer

con mismo derecho de ustedes

 

私は外国人女性です。

言葉はうまく話せません。

けれど、考える事が出来ます。

学ぶ事が出来ます。

理解する事が出来ます。

私には可能性があります。

私には機会だってあるはずです。

あなた方と同じ権利を持った一人の女性だから。

 

 

なんてことをいつも強く考えて過ごした

3年でした。

きっと私は自尊心が高いんだと思う。

だから苦しむ。

なんて過剰で間抜けなんだろう。。

でもやっぱり悔しい事が多い。

 

何度も泣いたよ。

まじで。

子供みたいに。

怒ったし。

 

特定の言語が話せないということは

人の能力そのものが低いということに=しない。

そんな単純な事はなかなか通じないものだ。

言語習得は簡単ではない。

特に西欧系言語とアジア系言語は

仕組み自体が全く違うので

相性が悪い。

 

しかし日本語を3年勉強したという生徒を見ていると

勉強せずに3年でここまでスペイン語をわかってる私って凄いんじゃないかと

心底思う事もある。

これで勉強できたら。。。もっと早いだろうね。

 

息子は一年生で学校には言って発音から文法まで

全部教わったから、やっぱ凄い。

いいなぁ。。。

実は私、誰よりもスペイン語を習いたいと思っているのです。。。

 

 

【AD】

 

 

f:id:arditomiko:20180716192305j:plain

しかし、見た目だけはパラグアイ人らしく、、、

もう皆に

いやいや、あなたはパラグアイ人でしょと言われまくって、、、

最近は息子にまで

顔はパラグアイ人やんか。

と言われる有様です。。。

 

よく見てーーーーー。

顔薄いから。

胸ちっこいから。。

ずんぐりむっくり胴長短足やから。

なんて思いながらも、、、、

 

f:id:arditomiko:20180716192320j:plain

ここは国民の90%以上がモンゴロイド系の先住民族

欧米人のハーフらしいので

確かに、半分は背が高くて、手足長ーーーーーいけど

半分はアジア人の私にはとっても親近感のあるずんぐりむっくり顔でか体型。

ほんと、南米は凄くアジアに近いと思う。

特にパラグアイの様に先住民の文化が色濃く残る土地は!

凄く親近感のある人がたくさんいます。

 

とはいえ、みんな凄くポテンシャルが高くて、

やっぱ私なんか足下に及ばない程

スタイルもいいし、羨ましい。

とにかく羨ましい。

 

もう少しだけ美容やファッションに興味を向ける豊かさが浸透すれば

きっともっと素敵なんだろうなって思います。

 

 

f:id:arditomiko:20180716192348j:plain

背が低いのでやっぱり顔がでかく見えるよね。。。

なんて、コンプレックスを持つ事が多いアジア人の私ですが、

でもさ、アジア人特有の良さだってきっとあるはずです。

けど、私真っ直ぐな黒髪じゃないし、、、

切れ長のセクシーな目はついてない。。。

全然アジア人のいい部分が活かされてない。

 

特徴としては、薄い胸とか。爆笑

インパクトのある顔とか。爆笑

あああああ、

体の割に顔がデカイとステージ映えするねん!

長い手足、くびれボディは永遠の憧れや。。

生まれ変わったら身長+5cmとバスト+10cmお願いします。。。

 

f:id:arditomiko:20180716192355j:plain

ワールドカップなんかで

小柄な南米の選手が活躍してると

本当に励みになるよね。

 

それも全てコンプレックスの裏返しかな。。

コンプレックスっていろんなところに潜んでいるんだな。って

自分でも普段は気付いていないけど。。

自分の特徴、ありのままで

かっこ良く生きるのは結構難しい。

自分じゃそのつもりでも、

やっぱり、高望みしちゃうよね。

 どっかでコンプレックスを募らせているところもある。

 

f:id:arditomiko:20180716192404j:plain

ないものねだりに劣等感
人って本当に。。。笑

けれどなんだかんだ、自分の姿に毎日向き合って

私達は生きてる訳です。

 

日本人でも対等に

アジア人でも対等に

人種は違えど、胸は平らでも

私だけの美しさ、みたいなのが

表現出来る女性になりたいものです。

 

f:id:arditomiko:20180716192416j:plain

一番簡単なのに難しいことですね。

太っていようが痩せていようが

どんな人種であろうが

何を着ようが

ステキな人はいつだってステキだものね!

 

私ももっと取っ払って行かなきゃな。

っていつも思っています。

 

xx

 

tomiko

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。