Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

飛行機とサッカーの街 Luque+ブログ投げ銭のお礼

f:id:arditomiko:20180521214445j:plain

さて、新年になって宇宙飛行士学校は

Luque/ルケ市に移動になりました。

ここは空港の街でもあり、

南米サッカー連盟Conmebolのある街です。

けど、、、、この銅像ってさ、、、

ギター??

ギターも作ってるの?それとも有名なギタリストがいるの?

わかりません。。笑

 

ルケについては

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

 

f:id:arditomiko:20180521214458j:plain

こちらConmebol南米サッカー連盟御用達の高級ホテル

てか、Conmebolが持ってるのか?

Bourbon/ ブルボンホテル

とにかく高いので勇気のある方

是非ご利用ください。

パラグアイなのに2万円近くすることも。。

おそろしやーーーー!

 

 

AD

 

 

f:id:arditomiko:20180521214517j:plain

そして道路挟んで向かいがConmebolです!

てか、、、、

だ、、、さ、、、、い、、、、、

よね?

ダサいよね?

ダサくない?

ヤバくない?

大丈夫?

この噴水。。。

スッゴイ気になるのですが。。。

これくらいでスルーすることにします。。。

ホテル、Cancha/サッカー場、Museo/ミュージアムが周りに建てられております。

 

 

f:id:arditomiko:20180521214601j:plain

この日潤平くんが行ったのは

空軍基地?

この日はここで授業がありました。

潤平はドキドキ、飛行機を模写していました。

 

f:id:arditomiko:20180522153355j:plain

宇宙飛行士になるということは

もちろんこういう軍事施設にも関わり合いがあることです。

 

f:id:arditomiko:20180522153406j:plain

この学校は本当にリアリティを大切にしていて

凄いと思った。

子供が本気で夢見られるような

そんな授業内容が素晴らしいと思った。

 

f:id:arditomiko:20180522153426j:plain

しかし、、

やっぱりおかんは軍事施設は苦手です。

どうしても恐ろしい。

こんな物々しい戦闘機が

必要なくなる日を

心から願っています。。。

 

 

 

f:id:arditomiko:20180522153442j:plain

f:id:arditomiko:20180522153454j:plain

f:id:arditomiko:20180522153511j:plain

帰りに会った鳥。

テケテケみたいな名前だった

トゥクトゥクとか、

そんなん。

忘れちゃった。。。笑

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

投げ銭のお礼

日本ではお世話になりましたKさん

イニシャルですみません。

ありがとうございます。

必ずお礼させていただきます。

またライブハウスにお伺いします。

いつか帰国して。

何かを購入した際はコチラにて報告させていただきます。

ありがとうございます。

 

xx

 

tomiko