Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

息子ブラジルxパラグアイ、スピーチコンテストで二位!

f:id:arditomiko:20171120170257j:plain

 前回息子が学校のスピーチコンテストで2位になった!

なんて記事を書きましたが、、、

↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

行ってきました。

パラグアイ(+今年はブラジル代表も!)スピーチコンテスト!

 

f:id:arditomiko:20171120170324j:plain

会場は通称”人造りセンター”という、、、、

恐ろしい名前の日系施設です。

とにかく名前が恐ろしいっす。。。

 

ギャグで子供たちと

人造人間がいるかもーーー!

キャシャーンキャシャーン!(フルっ!)

なんて言ってたけど。。。

人を造るってなんや?

人は造られるものじゃない。

人は誰にも造れない。

人は自ら成長するものだ。

だから生理的にこの名前は横柄に感じ受け入れられない。

絶対に口に出して言いたくないものの一つとして、

この施設の名称が加わっている。

 

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20171120170229j:plain

そう彼のように。。

人は自ら成長していくのです。

緊張しておられます。

髪の毛がサラサラすぎて

ジェルで固めても無意味。。

目が細いというだけで日本人のステレオタイプの扱いを受けてる息子ですが、

どう見ても私には無国籍にしか見えないんですよね。

というか、、、もうTed...にしか。。。耳つけたい!

この顔・・・・。

オカンは整形とでも言いたいかのような勢いで皆に似てないと言われますが、、、

若干私よりアジア人が強い程度で、(だって父親が超アジア人顔だったから。)

大きくなったらさしてオカンと変わらんことになりそうなんだけど。。。

 

潤平の場合は、日本語が流暢で当然なんです。

だからある程度は当たり前の結果。

でもね、私はそれ以上に潤平が持ってる表現力が評価されたと思ってる。

 

f:id:arditomiko:20171120170344j:plain

低学年の部2位!

最後までしっかり発表できた結果!

賞状とトロフィーをゲットしたのでした!

 

f:id:arditomiko:20171120170458j:plain

その後のブラジルからの出場者との交流会ではボトルダンスが!

これ初めて見た!

パラグアイ名物!

すごいねーーーーー!

めっちゃ乗っかってたよ。これで客席ステップ踏みながら高速移動!

どーーーーゆーーーーーこーーーーーとーーーーーー!?です。

スリルと迫力あってなかなかいいですよ。

絵的にどうかということはさておいて。。

 

xx

 

tomiko

 

 関連記事

arditomiko.hatenablog.com